B-THREE(ビースリー)の新TVCM「わたしの魔法のパンツ 春夏編」(15秒Ver/30秒Ver)が、2月15日(木)よりオンエア。出演の天海祐希からコメントが到着した。
1994年に創業したアパレルメーカー「バリュープランニング」は、“機能を売る”アパレルを目指し、1999年にストレッチパンツ専業ブランド「B-THREE」をスタート。これまでに220万人以上に愛され、現在国内166店舗の専門ショップを展開。
心地よく美しい理想的なストレッチパンツを追求しており、神戸市にある自社のパンツ研究施設「美脚研究所」にて研究開発を手がけている。360度によく伸びてしっかり元に戻り型崩れしにくい、シワになりにくい、などの機能性に優れている点も好評だ。また、一本一本異なるシリアルナンバーでの商品管理を手がけ、品質の安全対策も徹底している。
2024年、バリュープランニングが30周年を迎える節目に、日本女性の誰もが「上質な定番パンツ」とイメージできるようにしたい。そして、ブランド思想を広く解放する理念「The True 本物であること The Good 正しいこと The Beautiful 美しいこと、よいこと The Professional 極めること」とイメージが重なることから、天海がアンバサダーとして起用された。
天海の魅力をB-THREEに自然と重ねていくことを大切にした本CM。天海に似合わないうそくさい言葉はいらない。核となるワード「わたしの魔法のパンツ」と同時に、 B-THREEの印象を強く記憶してほしいという思いを込めて制作された。
撮影では、実際にB-THREEのパンツをはいた天海がさまざまなポージングを行い、特徴をアピールしていく。「私がとりこになったこのパンツ」「はいた途端に動きたくなる自分がいる」と動きやすさを説明。普段女優としての仕事が多い天海だが、今回の新CMではポージングも披露し、パンツのはき心地をアピール。
春夏を思わせるカラーの衣装で登場した天海は「初めまして。天海祐希です」とあいさつ。ホワイトのパンツをカッコよく着こなし、ポージングを続けていく。パンツ自体の動きやすさをアピールするために走り出したり、動きに変化を付けながらしなやかに、動きやすいパンツであることを訴求。
そして、天海のアップと共にはき心地がそのまま表情に出ているような笑顔を見せる。最後はブランドロゴと共に、カッコよく決めたポージングで締めくくる。天海のコメントは下記に掲載。
天海祐希 コメント
◆B-THREEのパンツをはいてみていかがでしたか?
コマーシャル撮影する前にお衣装合わせをさせていただいて、その時もはかせていただいたんですけれども、今日動いてみて、とても軽くてびっくりしました!
ラインがきれいでも動くと窮屈なパンツもあるじゃないですか。きれいに見えるなら、ちょっと窮屈でもいいかなって思ったりするんですけれども、B-THREEはとても楽で、肌触りも良いし、窮屈感が全くなくて長い時間はいても疲れないなってすごく思いました。
いつも仕事の時は立っていることが多いんですけど、ちょっと屈伸をしてもラインを気にせずにできたから、やっぱりこれはストレッチのおかげですね。
◆視聴者へのメッセージをお願いします。
天海祐希です。
今日、初めて長時間ビースリーのパンツをはかせていただいたんですけれども、動きも制限されることなく、ストレスもなくさまざまな動きをすることができました。
この経験を皆さんもしていただけたらなと。ビースリーのパンツで皆さん美脚になりましょう。
ぜひ本当に魔法のパンツはいてみていただきたいなと思います。
私もこれからもドシドシはかせていただきたいなと思います。
1度経験してみてください!
CM情報
新TVCM「わたしの魔法のパンツ 春夏編」(15秒Ver/30秒Ver)
2024年2月15日(木)放送開始
出演:天海祐希
B-THREE特設サイト:https://www.b-three.jp/c/vp30th/
TVCM 15秒Ver:https://www.youtube.com/watch?v=UE3qjsPZwmU
TVCM 30秒Ver:https://www.youtube.com/watch?v=SrmurtLfN44
インタビュー動画(WEB限定):https://www.youtube.com/watch?v=DgwpHoAAgic