「Wonjungyo」ヘアケアラインデビュー・CM発表会が5月24日(金)に開催され、平野紫耀(Number_i)が登壇した。
Rainmakersは、涙袋メイクの第⼀⼈者として韓国メイクをけん引するメイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ監修のコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より、シャンプー、トリートメントを中⼼とした待望のヘアケアアイテム6種類を発売中。
「Wonjungyo Hair」が提案するのはサロン品質。「なりたい髪、あなたの望む髪」をかなえることを「Hair you want」と表現し、使うたびにお⼿⼊れしやすく、艶やかな髪に仕上げるヘアアイテムを届けている。
このたび、新CM「Wonjungyo Haircare Line DEBUT」が公式サイトやSNSで公開。また、5月25日(土)からはTVCMのオンエアがスタートする。公開を記念して、広告キャラクターを務める平野紫耀が登壇するCM発表会が開催された。
まず、平野は「ウォン・ジョンヨさんがすごくいろんなところで活躍されてる方だということ、そしてすごくこだわりを持って商品を作ってるということも知っていて。そんな方とご一緒させていただけて、広告キャラクターとして起用していただいたことがすごくうれしいなと思います」と笑顔で報告。
キービジュアルの撮影を振り返り「白と黒の世界観の中での撮影はすごく印象に残っています。なにより、楽しかったです。ワイワイ皆さんと盛り上がりながら撮影させていただいたので、ものすごくスムーズに撮影が進んでいたなという印象が強くあります」。メイクは実際にウォン・ジョンヨが担当したそうで「やってもらいながらこだわりもすごく感じましたし、刺激的な時間になりました」と。
完成したビジュアルを初めて目にした瞬間は、感激したようで「最初、完全に出来上がる前のものを見せていただいたんです。普段、自分であんまり思わないんですよ、出来上がってきたものに対して“俺ってやっぱかっこいいな”とか。でも、初めて“俺こんなかっこよかったっけ!”と思う仕上がりで。僕も新しい自分を見ているような気がして、すごくうれしい気持ちです。“俺かっこいいじゃん!”ってめちゃめちゃ思いました」。
2パターンを演じ分けた感想を問われると「モイストの方ではウェット感、スムースの方ではサラサラ感と、2つの全く違う世界観で撮影させていただいたんですけど、1回仕切ってメイク直しをするときに皆さんすごく丁寧にお仕事をされていて。僕自身も2つの世界観に入りやすかったです」と明かした。
また、CM「Wonjungyo Haircare Line DEBUT」も完成。「『Wonjungyo Hair』の世界観を僕自身が体現できるように、と意識して撮影させていただいたのですが、僕も今日初めて見るんです。“こういう映りだったんだ”っていうのを今確認しています…すごく良かったなって今見てもやっぱり思いますし、いろんな方の協力もあって楽しい撮影だったなというのを鮮明に覚えていますね。演技をする上で意識したことは正直そんなにないんですけど、ヘアとメイクと世界観が自然とこうさせてくれた感じがします」。
CM内で印象的な接近したカットについては「僕、あんまり緊張しないんですけど、カメラが近づけば近づくほど緊張感がありました。こんなに平野に寄っちゃって大丈夫かなっていう心配はありましたね(笑)。皆さんのおかげでかっこいい仕上がりになっていてうれしいです」。
ナレーション録りの際には、思わず笑ってしまう出来事も。「(練習として)広いスタジオの中にポツンと座って『Hair you want』とずっと繰り返していたんですけど、スタッフさんの視聴率が高すぎて…そのプレッシャーに負けて笑いました。そういう空気感がすごく苦手で、笑っちゃいけないっていうタイミングで絶対に笑ってしまうので(笑)。でもそれが撮影終わりだったのですごく和んでハッピーな空気感で終われたなって思います」。司会から周囲を和ませる力を絶賛されると「ただ馬鹿なだけなので!全然全然!」と謙遜した。
そんなコンセプト「Hair you want」には強く共感したそうで「僕自身もうそついたりするのがすごく下手くそで、すぐにばれたりするわりと真っすぐな方なので、このコンセプトは真っすぐさがすごくかっこいいなって思いました」。
さらに、「Wonjungyo Hair」で実現するつやめきが「うれしい」と笑顔を見せる平野。「僕は美容師さんも嫌な顔をするぐらい、いろんな髪形にトライするんですよ。金髪にして黒染めしてパーマかけたりとか。過酷にいろいろやってきているんですけど、それでも潤いが戻るぐらいのパワーを持ってるので本当に素晴らしいなって。美容室でトリートメントを受けるような感覚を自分の家でも体験できるので、きれいになっていくのを毎日、鏡を見ながら実感できます」。
また、イベントでは平野が「2024年に望んでいること」ベスト3を発表するひと幕も。第3位は「新しい植物を買う!」。「元々欲しい植物があったんですけど、クリスマスプレゼント交換会でメンバーの神宮寺(勇太)にプレゼントしてもらったんです。今すごくハマっていますね、毎朝ちゃんとごあいさつをさせていただきますし。おうちに今3つ大事にしている植物があって、それをどんどん増やしていって、ゆくゆくはジャングルみたいにしたいなって思っています」。
「昔は植物の何がいいんだろうって思っていたんですけど、年齢を重ねるとともに植物の奥の深さをすごく感じてきて。その子の特徴であったりとかを見ながらお水をあげたりすると、子育てしている感覚になってきちゃって(笑)。違った性格の子だったり、全く異なる環境に置かれている植物を買ってみたいな。ちなみに、僕の植物は幹が太いんですよ。触って水分を確認するので、『おはようございます』と言ってぷにぷにして仕事に行くっていうのが日課になっています」。
第2位は「Number_iの3人で旅行」。「特に海外は、お仕事で行かせていただいたりはあるんですけど、3人でというのはないので。(どこに行きたいかをメンバー同士で)結構話すんですけど、やっぱり休みはとれても3日とかなんですよね…。3日で行けるところってかなり限られちゃうので、本当に1泊2日? 1泊3日? 2泊3日? 飛行機で結構とられちゃうので近場しか行けないんですよね…もうちょい休みをとって、ちゃんと海外の方も行きたいよねっていう話をします」。
そんな平野が思い描く旅行のプランは「今、植物に乗っ取られているのでジャングルに行きたいです。絆も深めたいので、ちょっと過酷なところに。マネージャーさんがいたりすると頼っちゃったりとかするので、なんならご飯屋さんもないぐらいのところで、何かを捕まえるとか、そのぐらいの環境下において楽しい旅行ができたらなと思います。カメラを回すなら僕か神宮寺(笑)。岸(優太)くんのとんでもない行動を写しながら旅したいな」。
そして第1位は「コンサートツアー」。「1位はもう、すぐに出てきましたね。僕がやりたいというのもそうなんですけど、やっぱりNumber_iとしてもやりたいですし、待たせてしまっているファンの皆さんもたくさんいらっしゃると思うので、そういう方々に早く会いに行きたいです。直接コミュニケーションを取りたいですし、進化した僕の髪の毛のツヤも生で見ていただけたらとか(笑)。何回か会ったことがあるファンの方でも、初めてのファンの方でも、なんとなく分かるので。本当になるべく多くの方にたくさん会いたいなっていう思いがあります」と語った。
最後に「本日はお集まりくださいまして、ありがとうございます。『Wonjungyo Hair』は発売してから本当にいろんな方が使ってくださってるみたいで、反響もたくさん僕のところに届いていてすごくうれしいです。素晴らしいアイテムばかりなので、広告キャラクターとしていろんな方にこのヘアケアラインの魅力をたくさん伝えていけるように頑張りたいなと思います。皆さんと一緒にウォンジョンヨでヘアケアをして、すてきな髪を一緒に手に入れていきたいです」とあいさつし、イベントを締めくくった。
「Wonjungyo Hair」CM「Wonjungyo Haircare Line DEBUT」
プロデューサー・CMメイク担当 ウォン・ジョンヨ コメント
「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」ブランドの初のへアケアライン、コンセプトは「なりたい髪、あなたの望む髪」を叶えることを意味する「Hair you want」です。
サロン品質で、使い続けたくなる質感で髪のお手入れが楽になること、そして使い続けて髪のなめらかさが実感できるプロダクトを目指しました。
毎朝起きるのが楽しみになるような、髪の仕上がりを想像して商品開発しました。
CMでは実際に私がメイクをさせていただきました。もともとお顔立ちもはっきりしていて美しいので本当にメイクをする必要なく、予定していた時間の半分ぐらいで終えたのを記憶しています。今回のメイクでは平野紫耀さんの涙ぼくろを濃く表現することを提案しました。私はいつもバランスでメイクをするのですが、全体のイメージを考えた時に、特にこの涙ぼくろをポイントにすると良いバランスになると感じました。その提案を平野紫耀さんは快く受け入れてくれました。本当に優しい方で、撮影でも2つのタイプを見事に演じ分けてくださいました。
CM情報
「Wonjungyo Hair」新CM
2024年5月25日(土)よりTVCMのオンエアが開始
出演:平野紫耀(Number_i)
「Wonjungyo Hair」HP:https://www.wonjungyobeauty.jp/f/haircare_jp