

松田元太(Travis Japan)が、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時14分生放送)の4月のエンタメプレゼンターを務めることが決定した。
松田は、4月8日(火)、14日(月)、28日(月)の3回生出演予定。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」に登場し、生原稿読みや食リポなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。
松田は、2022年に「JUST DANCE!」で全世界配信デビューした7人組グループTravis Japanの最年少メンバー。歌唱力と卓越したダンススキルで、アーティストとして活躍する一方、バラエティ番組にも引っ張りだこで、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』『ぽかぽか』にレギュラー出演している。また、その演技力にも定評があり、昨年は『ビリオン×スクール』などのドラマに出演するほか、映画「ライオン・キング:ムファサ」(2024年・ディズニー)で声優に初挑戦した。4月スタートの火9ドラマ『人事の人見』では、地上波ゴールデンタイムのドラマに単独初主演を果たす。
松田元太(Travis Japan)コメント
◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?
ガチっすか!と思いました。何をどうしたらいいか未知の世界ですが、自分なりに楽しくお伝えできるように頑張ります!
◆早起きは得意ですか?
ソロ活動の時はより朝バチッと目が覚めます!なので今回もバッチリだと思います。
◆『めざましテレビ』のイメージは?
朝は絶対『めざましテレビ』!で、小さい頃から育ってきたのでホーム感があります。昨年初めてスタジオにお邪魔した時は、テレビのまんま温かい雰囲気だなと思いました。
◆エンタメプレゼンターの仕事で特にやってみたいことはありますか?
とにかく見ている方に“朝っぽさが漂う何か”を伝えたいです。原稿読みはこれからですが、とにかく楽しんで元気いっぱいお伝えしたいと思います。
◆エンタメコーナーを一緒に伝える軽部アナウンサーの印象は?
耳が幸せになる優しい声が印象的です。お仕事でお会いした時も近所のお父さんみたいに話しかけてくださるのでうれしいです。本当に尊敬しているので、僕も安心してはっちゃけられます!
◆視聴者へのメッセージをお願いします。
明るく元気よく朝っぽく!いい時間を届けられたらいいなと思っています。全力で頑張るのでぜひ見てください!
チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)コメント
去年、映画『ライオンキング:ムファサ』で初めて声優を務めた際に、日本代表としてアメリカ取材会に参加した松田元太さん。『めざましテレビ』で独占密着取材をしましたが、英語でアメリカのキャストの皆様に果敢にインタビューを挑み、アカペラセッションまで成功させた松田さんのポテンシャルに衝撃を受け、ぜひエンタメプレゼンターをお願いしたいと考えておりました。今回念願がかないましたので、あの時を上回る、松田さんならではの生プレゼンをしていただきたいと考えております。皆さまご期待ください。
番組情報
『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時14分生放送
※松田元太の生出演は、4月8日(火)、14日(月)、28日(月)の3回を予定
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/
公式X:@cx_mezamashi
公式Facebook:@cx.mezamashi
©フジテレビ