ゼロイチファミリア所属の新谷姫加が、5月24日(金)発売の「ヤングアニマル」(白泉社)の表紙に掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。
2015年にアイドルとしてデビューし、「ミスiD 2017」を受賞した新谷。アイドル卒業後は演技に本格的に取り組み、1年間で8公演に出演を果たした。ゼロイチファミリアには、2020年より所属。その1か月後には「週刊プレイボーイ」(集英社)に掲載され、好評を呼んだ。
また、舞台「終末のワルキューレ」~The STAGE of Ragnarok~」イブ役、「珈琲いかがでしょう」大門雅役、「リコリス・リコイル」姫蒲役、「かげきしょうじょ!!」星野薫役、明治座創業150周年ファイナル公演舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」栞役、映画「まなみ100%」に唯ちゃん役としての出演するなど女優としても活動。2024年6月7日~16日には舞台「リコリス・リコイル」life won’t wait.に、昨年に引き続き姫蒲役での出演が決定している。
そんな彼女が、「ヤングアニマル」の表紙に初掲載。「“表紙を飾る”というプレッシャーは正直ありますが、この表紙をきっかけにいろいろな方に知っていただきたい」という掲載への思いから、“令嬢”をテーマにしたという撮影時のエピソードについてもインタビューで語ってくれた。
新谷姫加 インタビュー
◆「ヤングアニマル」初表紙出演おめでとうございます!
ありがとうございます! 「ヤングアニマル」さんは過去にソロとコラボとで2回出演したことがあって、いつか表紙を飾らせて頂きたいと思ってました。なので、決まった時は本当にうれしかったです。“表紙を飾る”というプレッシャーは正直ありますが、この表紙をきっかけにいろいろな方に知っていただきたいですし、またいつか表紙を飾れたらうれしいです。
◆今回はどのような撮影でしたか?
今回のテーマは令嬢です! 明治座の舞台でもお嬢様を演じさせていただいていたので、今回の撮影はそのままリラックスした状態で挑めました。淡い色の衣装が多い中、1つだけ真っ赤なワンピース水着の衣装があって、あまり着たことのない衣装ですし、この時のヘアメイクも含めて個人的にとてもお気に入りです。令嬢感が出せていたらうれしいです。
◆昨年上演された舞台「リコリス・リコイル」の第2弾にも出演されますが、意気込みをお願いします。
第2弾も姫蒲役として出演することができ、とてもうれしいです! リコリコは元々好きな作品なので、気合いも入ります。今回、姫蒲はアクションが多くて、私自身舞台でアクションをするのは初めてなので分からないことが多くて不安ですが、何が何でも姫蒲を完璧に演じたいという思いです。たくさんの方の期待がある中の公演なので全力で頑張らせて頂きます!
◆最後に一言メッセージをお願いします。
表紙を飾るということは全く普通のことではなくて、こうやって機会を頂けたこと、本当にうれしく思います。一度だけじゃなく、また飾れるように「ヤングアニマル」に帰ってこれるように、お仕事をより一層気合い入れて頑張っていきたいです。舞台、映像、バラエティ、雑誌等、いろいろな分野に挑戦してる私をこれからも見守ってくれるとうれしいです。
WEB
ヤングアニマル:https://magazine.younganimal.com/latest/
新谷姫加 X:https://twitter.com/_hime_araya_
新谷姫加 Instagram:https://www.instagram.com/hime._.gram/
©白泉社/西條彰仁