TOHOシネマズ全劇場が、6月5日(金)から営業再開された。それに伴い、映画館での感染予防対策をわかりやすく紹介した紙兎ロペ「TOHOシネマズの感染予防対策」編が公開された。
紙兎ロペは、全国のTOHOシネマズの幕間上映から生まれたショートアニメーション。 下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」のシュールでゆるい会話による独特の世界観でお茶の間を席巻している。
今回公開された映像では、おなじみのロペとアキラ先輩に加え、ギィー先輩が安全対策の紹介や映画館からのお願い事項を紹介。一席ずつ空けての座席販売を行うことや、チケット売り場や売店では一定の間隔を空けて並んでもらいソーシャルディスタンスを確保することなどを提示した。最後にロペたちが「 映画館で待ってます!」と元気にアピールしている。
また、劇場再開にあたり、TOHO シネマズ日比谷支配人・福井嘉輝氏は「ようやく映画館を再開することができて、お客様をお迎えできることが本当にうれしく思います。新型コロナウィルスの状況になる前のような活気はまだございませんが、やはりお客様に対策部分の一つ一つをお見せして、実際に映画館は安全なんだ、安心なんだというところを伝えられれば」とコメントした。
紙兎ロペ「TOHOシネマズの感染予防対策」編は、TOHOシネマズ公式YouTubeチャンネルで公開中。
<動画>
■紙兎ロペ「TOHOシネマズの感染予防対策」編