8月14日(金)公開の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」より、Official髭男dismによる主題歌「115万キロのフィルム」にのせて本編映像を編集した主題歌特別映像が解禁された。
本作は「ストロボ・エッジ」「アオハライド」の咲坂伊緒による人気青春恋愛コミックを浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二の出演で実写映画化。監督は、恋愛映画の名匠・三木孝浩。主題歌は、Official髭男dismの名曲「115万キロのフィルム」。
今回解禁されたのは、数々のアーティストのMVも手掛けている三木監督が編集した主題歌特別映像の浜辺が演じた朱里ver。
映像では「みんなが幸せになる方法があればいい。いつだってそのための選択をしてる」と自分のことを後回しにしがちな朱里(浜辺)らしい言葉とともに、理央(北村)との複雑な関係や由奈(福本)との友情、和臣(赤楚)への気持ちの戸惑いが、朱里の目線で切なくも美しく描かれている。そして、ヒゲダン珠玉のラブソング「115万キロのフィルム」が、それを優しく包み込む映像となっている。
そして、ラストには浜辺からの「この映画で少しでも皆さんに元気を与えられますように」という直筆のメッセージが添えられている。
特別映像は、理央ver、由奈ver、和臣verも製作されており、順次解禁される予定。
また、特別映像の解禁に合わせ“ふりふらは学生の青春を応援します!”というコンセプトのもと、“映画「思い、思われ、ふり、ふられ」みんなの115万枚のフィルムキャンペーン”がスタート。
SNS(TwitterまたはInstagram)でハッシュタグ「#ふりふら思い出フィルム」を付けて思い出の写真、または動画を投稿すると、第1弾では、三木監督が投稿された写真と動画を組み合わせ、5本目の「“みんなの”115万キロのフィルム」特別映像を作成する。募集期間は7月31日(金)まで。
第2弾は、8月1日(土)~31日(月)に開催され、サイン入りグッズや映画オリジナルグッズが当たるキャンペーンとなる。詳細は、キャンペーンサイト(https://furifura-movie.jp/filmcp)をチェック。