映画「ステップ」大ヒット記念オンライントークショーが開催され、山田孝之、飯塚健監督はスタジオから、國村隼、白鳥玉季、角田晃広、秦基博(主題歌)はそれぞれリモートで参加した。
男手一つで娘を育てる等身大のシングルファザー・健一を演じた山田は「こんにちは!」と大きな声で元気いっぱいにあいさつし「まだ観ていない方はぜひ観に行ってください」と作品をアピール。飯塚監督も、新型コロナウイルスの影響で一度延期になった本作がようやく公開を迎えられたことを喜びながら「大変な情勢の中ですが、ぜひ映画館でご覧ください」とコメントした。
続いてリモート出演という形で、健一の義父・明を演じた國村、健一の娘・美紀の小学生時代を演じた白鳥、健一の義父役・良彦を演じた角田が画面上に登場した。
最初のコーナー「リモート家族会議を考えよう!」では、キャスト・監督陣が普段どのようにリモートでコミュニケーションをとっているのか、それぞれの使い方について語った。山田や飯塚、國村が取材や打ち合わせなどでのリモート会議を挙げる中、角田は東京03のメンバー同士でのリモート飲み会や、リモート単独ライブの実績について語り、出演者の中で一番リモート慣れしているかと思いきや、「今日はWi-Fiの環境が悪くて…」と、絶妙なタイミングでフリーズし笑いを誘った。