松村北斗(SixTONES)と森七菜の初共演&W主演の映画「ライアー×ライアー」が、2月19日(金)より公開される。それに先駆け、松村演じる透と森七菜演じる“JK・みな”のデートシーンを捉えた場面写真が公開された。
累計発行部数190万部を突破し、2012年度「このマンガがすごい!オンナ編」にランクイン、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた金田一蓮十郎の同名人気コミック(講談社「KCデザート」刊)を映画化した本作。
潔癖症の地味系女子大生・湊(森)は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透(松村)と同居中。ある日、湊がわけあってギャルメイク姿で街に出たところ、偶然にも透と遭遇してしまい、とっさに別人の“JK・みな”だとウソをつく。
しかし、その言葉を信じた透はそれまでの女癖の悪さが一変し、見たこともない一途な姿で“JK・みな”にまさかの猛アプローチ。すぐに正体を明かすつもりだったはずが、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。
今回公開されたのは、付き合い始めた透とみなのラブラブデートシーンを収めた場面写真だ。水族館や夜景観賞など定番のデートコースのほか、メガネを掛け合ったりといった買い物デートの様子も。
別れるタイミングをうかがっていたはずが、透の一途な姿に心揺れ動いていく湊。デートシーンでは、楽しそうな2人の様子とは裏腹に、ウソから始まった“三角関係”に苦悩する湊の様子も描かれていく。
デートシーンの一部は、“JK・みな”と透の出会いの場面で使われた渋谷でも撮影が行われたという。ひと目で渋谷とわかるような有名スポットのほか、新しいスポットが数多く登場し、街開発で日々変わりゆく“いま”の渋谷の風景を捉えている。
撮影を振り返って、森は「水族館のデートのシーンで、“私も昔から大のヤドカリ好きでさ…”ってみなが言った時に、“そうなの!?”って言って、一生懸命にヤドカリについて熱く語る透のリアクションはキュンとするので、ぜひ注目して観てほしいです!」とコメント。
透を前に思わずキュンとなってしまった自分を戒める、絶妙な湊(みな)の表情を見事に表現した、クスッと笑える森の演技にも注目だ。
作品情報
「ライアー×ライアー」
2021年2月19日(金)全国ロードショー
出演:松村北斗(SixTONES) 森七菜
小関裕太 堀田真由 七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)/
板橋駿谷 竹井亮介 相田翔子
原作:金田一蓮十郎『ライアー×ライアー』(講談社「KCデザート」刊)
監督:耶雲哉治
脚本:徳永友一
音楽:遠藤浩二
主題歌:「僕が僕じゃないみたいだ」SixTONES(Sony Music Labels)
製作:『ライアー×ライアー』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、ROBOT
配給:アスミック・エース
WEB
公式サイト:https://liarliar-movie.asmik-ace.co.jp/
公式Twitter : @liarliar_movie
公式Instagram:@liarliar_movie
©2021『ライアー×ライアー』製作委員会 ©金田一蓮十郎/講談社