1月21日(金)の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)は、大泉洋主演「新解釈・三國志」を本編ノーカットで地上波初放送。それに先駆け、主演の大泉洋からコメントが到着した。
映画「銀魂」「今日から俺は!!劇場版」、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズなどを手がける稀代のヒットメーカー・福田雄一監督が、おなじみの「三國志」を“新解釈”し、超豪華キャスト陣で完全実写化した本作。興行収入は40.1億円を記録した。
シリアスからコメディーまで圧倒的な存在感を誇る大泉は、福田監督たってのオファーで福田組に初参加。「蜀」の武将・劉備役をコミカルに演じている。
大泉洋(劉備役)コメント
新解釈・三國志がいよいよ地上波で放送ということで、嬉しいやら大丈夫か? と不安になったり色々な心境でございます。
日本の歴史上、最もおバカな歴史大作ではないでしょうか。
とてもバカバカしいのですが、そこに大人がとんでもないお金をかけて本気で遊んでおります。
それはそれは一大スペクタクルです。
こんなに気楽に何も考えずに楽しめる作品は他にございません。
まだ見てない。テレビになるまで待ってたという皆様、いよいよでございます。
この機会に是非この歴史超大作『新解釈・三國志』、お子様も、大人も皆さんでお楽しみください。
番組情報
『金曜ロードショー』
「新解釈・三國志」
日本テレビ系
2022年1月21日(金)後9・00~11・14 ※20分拡大
この記事の写真
©2020映画「新解釈・三國志」製作委員会