4月1日(金)に公開される「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」より、本予告映像とポスタービジュアルが解禁された。
本作は、2021年4月期に放送されたTVアニメ『オッドタクシー』の映画化。アニメでは、キャラクターたちのかわいいビジュアルを裏切り、それぞれの思惑が複雑に絡み合った本格的なミステリー・サスペンスが展開され、第1話から緻密に張り巡らされた伏線を回収した戦慄の最終回は放送後Twitterトレンドに⼊るなど、⼤きな話題を呼んだ。
今回解禁された予告映像は、不穏すぎる⾳楽と共にスタート。1⼈の男性が「意味分かんないですよ。失踪した⼥⼦⾼⽣乗せてるらしいし、裏でヤバい奴らとも絡んでる。何なんですかあのタクシードライバー」と話し出し、⾬の中で⽴ち尽くす⼩⼾川の姿が映し出される。
そして、男性が「周りの奴らに聞くしかないですね」と続けると、⼀連の事件に関わったキャラクターたちが次々と不穏な証⾔を始める。「昔から変だよ、あいつは。他⼈が嫌いで⽪⾁屋で」「乗せたんだよ。練⾺の⼥⼦⾼⽣」「多分のし上がるためなら殺⼈だってできると思う」。
その後も映像と共に、次々と危ない⾔葉の数々が流れてくる。そして予告編の終わりには⼀台のタクシーが映し出され、「どちらまで?」と聞く⼩⼾川の声が。最後には、最終回に流れたあの笑い声とともに「もしかして覚えてない?」と尋ねる⼀⾔が流れ、期待が高まる予告映像となっている。
またあわせて解禁されたポスタービジュアルは、雑踏の中央に⼩⼾川が⽴っており、その雑踏を「オッドタクシー」のキャラクターたちが無表情に横切っている怪しさ満点のものに。「真実は、藪の中」という意味深すぎるキャッチコピーも気になるところだ。
映画の公開にあたってムビチケカードの発売も決定。特典は、⼩⼾川のみが描かれたクリアポスターと、⼩⼾川以外の「オッドタクシー」のキャラクターが描かれたクリアポスターで、2つを重ねるとイラストが完成するという特別仕様の特製A4クリアポスターだ。
また、ムビチケ前売券(オンライン)も発売予定で、購⼊者特典としてZOOMなどの会議アプリで使えるバーチャル背景3種類が特典として付いてくる。
「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」予告映像
作品情報
「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」
2022年4月1日(金)公開
<STAFF>
企画・原作:P.I.C.S.
脚本:此元和津也
監督:木下麦
副監督:新田典生
キャラクターデザイン:木下麦・中山裕美
美術監督:加藤賢司
色彩設計:大関たつ枝
撮影監督:天田雅
編集:後田良樹
音響監督:吉田光平
音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
音楽:PUNPEE VaVa OMSB
音楽制作:ポニーキャニオン
音楽制作協力:SUMMIT,Inc.
アニメーション制作:P.I.C.S. × OLM
配給:アスミック・エース
製作:映画小戸川交通パートナーズ
<声の出演>
小戸川…花江夏樹
白川…飯田里穂
剛力…木村良平
柿花…山口勝平
二階堂ルイ…三森すずこ
市村しほ…小泉萌香
三矢ユキ…村上まなつ
大門兄…昴生(ミキ)
大門弟…亜生(ミキ)
柴垣(ホモサピエンス)…ユースケ(ダイアン)
馬場(ホモサピエンス)…津田篤宏(ダイアン)ほか
公式サイト:https://oddtaxi.jp/
公式twitter:@oddtaxi_
公式Instagram:@oddtaxi
公式Tiktok:@oddtaxi
この記事の写真
©P.I.C.S. /映画小戸川交通パートナーズ