現在公開中の映画「チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」より、笑顔あふれるチーム“チェリまほ”の仲良しメイキング&オフショットが解禁された。
本作は、180万部突破の豊田悠原作の人気コミックをドラマ化した『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称「チェリまほ」 テレビ東京系/2020年10月期放送)の続編。童貞のまま30歳を迎えたことにより、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(赤楚衛二)と、そんな彼に好意を抱く同期・黒沢(町田啓太)によるラブコメディだ。
ドラマは、そのあまりにもピュアなストーリー展開と登場人物たちの愛らしいキャラクター像がSNS上で話題となり、回を追うごとにファンが激増。放送直後、“チェリまほ”が日本・タイ・韓国・ベトナムなどでトレンド入りを果たすなど、今や200以上の国や地域で見られるまでに。
5週連続でORICONドラマ満足度調査ランキング1位を達成したほか、ギャラクシー賞「月間賞」「マイベストTV賞第15回グランプリ」、「第30回TV LIFE年間ドラマ大賞2020」も受賞した。
本作は、約2週間かけて都内近郊で撮影。連続ドラマの最終回から1年以上のブランクを経ての撮影で、誰しも以前のチーム“チェリまほ”に戻れるか不安を口にしていたが、いざクランクインすると、すんなり元の雰囲気に戻ったようで、赤楚は「ドラマの時と雰囲気は変わっていない」、町田も「現場に入ったらおのずと不安な気持ちは全部吹き飛んだ」と語っている。オフショットからも、笑いが絶えない撮影現場だったことがよく伝わってくる。
釣りデートを楽しむ安達・黒沢カップルや、初詣の神社の境内の柘植(浅香航大)と湊(ゆうたろう)のカップルの撮影は、寒さとの戦いでもあったが、和気あいあいの雰囲気は変わらず。
安達と黒沢が勤める豊川のオフィスでは、六角祐太役の草川拓弥や、藤崎希役の佐藤玲、浦部健吾役の鈴之助、その他の社員たちも集結し、同窓会のような雰囲気に。草川は「オフィスに入った瞬間から戻って来たという感覚があった」と語り、佐藤も「1年たった感じがしなかった。男子校のようなノリでみんなが本当に楽しそうで」と現場の変わらぬ雰囲気に安心したそう。
オールアップとなる最後のカット前には、町田が「5年くらいかけて撮りたいね、顔が変わっちゃうけど」と話し、赤楚が「5年後って33ですよ」と返すやりとりも。
撮影後、監督から花束を渡された町田は、「優しい空気の中で撮影できたのは赤楚君がいたから。すてきなチームに関われて、これを糧に頑張っていきたいです。長かったのか短かったのか分からないけど、深い時間をありがとうございました」とコメントし、赤楚と自然にハグを交わした。
作品情報
「チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」
公開中
出演:赤楚衛二、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助、松尾諭/遠山俊也、榊原郁恵、鶴見辰吾、松下由樹/町田啓太
※榊原郁恵の「榊」は「木」へんに「神」が正式表記
原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(掲載 「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:風間太樹
脚本:坂口理子
プロデューサー:本間かなみ、井原梓、熊谷理恵
製作:『チェリまほ THE MOVIE』 製作委員会
制作プロダクション:ラフ・アット
配給:アスミック・エース
公式サイト:https://cherimaho-movie.com
公式twitter:@tx_cherimaho
公式Instagram:@cherimaho_movie
この記事の写真
©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会