妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝のコメント&制作メイキングを収めた「ある男」特別映像が解禁

映画
2022年08月30日
「ある男」©2022「ある男」製作委員会

妻夫木聡×安藤サクラ×窪田正孝の映画「ある男」より、メイキングシーンを収めた特別映像が到着した。

本作は、第70回読売文学賞を受賞、累計28万部を超える平野啓一郎の同名小説を、「蜜蜂と遠雷」の石川慶監督がメガホンをとり映画化したヒューマンミステリー。

主人公・城戸役の妻夫木聡をはじめ、安藤サクラ、窪田正孝、清野菜名、眞島秀和、小籔千豊、仲野太賀、真木よう子、柄本明ら日本を代表する豪華俳優陣が顔をそろえる本作。今週開幕する第79回ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ・コンペティション部門への正式出品が決定し、世界からも注目を集め話題となっている。

今回解禁されたのは、映画制作のメイキングとキャストコメントが盛り込まれた特別映像。メイキングでは、監督とキャストたちがディスカッションしている姿が映し出され、制作現場の作品に懸ける熱量が感じられる。

石川監督が「この映画を他の監督に撮られたら悔しい」と思うほど原作小説のストーリーに魅了され映画化された本作について、主演の妻夫木は「難しい題材ではあるが、長い小説を映画にするにあたって、すごく深く掘り下げることができた」とコメント。

「大祐」という別人としての人生を歩む難役を演じた窪田は、石川監督について「僕を見ているようで奥を見ているというか、見透かされている感じがする」と印象を明かす。いっぽう、里枝役の安藤は「すごく人間を描いているドラマ」と人間の本質を捉えた本作のドラマ性について触れている。

最後に、妻夫木が「人間ってイメージでいろいろ作り上げていきますけど、それをぶち壊して、自分の中に何が残るのかを、この映画を通じて感じていただけたらすごくうれしいなと思います」とメッセージを寄せた。

「ある男」特別映像

作品情報

「ある男」
2022年11月18日(金)全国ロードショー

出演:妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝
清野菜名、眞島秀和、小籔千豊、坂元愛登、山口美也子
きたろう、カトウシンスケ、河合優実、でんでん
仲野太賀、真木よう子、柄本明

原作:平野啓一郎「ある男」
監督・編集:石川慶
脚本:向井康介
音楽:Cicada(Taiwan)
企画・配給:松竹

©2022「ある男」製作委員会

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧