Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔主演、三浦大輔脚本・監督の映画「そして僕は途方に暮れる」(2023年1月13日(金)公開)より、藤ヶ谷演じる主人公・菅原裕一の日常を写した場面写真が到着した。
本作は、2018年にシアターコクーンで上演された藤ヶ谷主演、三浦作・演出のオリジナル舞台を、藤ヶ谷と三浦の再タッグで映画化。主人公のフリーター・菅原裕一がほんのささいなことから、恋人、親友、先輩や後輩、家族…と、あらゆる人間関係を断ち切っていく逃避劇を描く。
このたび解禁されたのは、「怒られたくない」「言われたくない」というようなささいな理由でその場からすぐに逃げ出してしまう裕一(藤ヶ谷)が、自堕落な生活を送る様子が写し出された場面写真。
同棲していた彼女・鈴木里美(前田敦子)から逃げ出し、幼なじみの今井伸二(中尾明慶)の家に逃げ込んだ裕一は、居候でありながら食べた弁当のごみは置きっぱなし、洗濯は伸二に任せっきり、おまけに「俺の布団敷いといて」と自分では何もしない。用意してもらった布団でゴロゴロしながら、翌日も仕事があり、寝ようとする伸二をよそに、深夜までテレビを見ながら笑っている場面が切り取られている。
5年もの間同棲していた彼女・里美との生活でも、全てを彼女に任せっきりだった裕一。仕事から帰ってきた彼女に、ソファーに寝そべってスマホをいじりながら「トイレの電球切れてたよ」となどと言う始末。「こんな彼氏が家にいたらどうする?」といら立つ、リアルなクズっぷりを垣間見ることができる。
また、本作の全国での上映劇場情報が一挙解禁。併せて特典付きムビチケカードが11月11日(金)より販売開始されることが発表された。
購入特典は、表面にはリュックを背負って振り返る裕一の姿が印象的なポスターがデザインされ、裏面には行き場を失い雨も降ってきてまさしく“途方に暮れる”裕一の姿を切り取った写真の特製クリアファイル。特典付き前売り券は数量限定となっている。
作品情報
「そして僕は途方に暮れる」
2023年1月13日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:藤ヶ谷太輔、前田敦子、中尾明慶、毎熊克哉、野村周平/香里奈、原田美枝子/豊川悦司 ほか
脚本・監督:三浦大輔
原作:シアターコクーン「そして僕は途方に暮れる」(作・演出:三浦大輔)
音楽:内橋和久
エンディング曲:大澤誉志幸「そして僕は途方に暮れる」
製作:映画「そして僕は途方に暮れる」製作委員会
制作プロダクション:アミューズ 映像企画製作部 デジタル・フロンティア
企画製作・配給:ハピネットファントム・スタジオ
公式サイト:https://happinet-phantom.com/soshiboku/
Twitter:@soshiboku_movie
この記事の写真
©2022映画『そして僕は途方に暮れる』製作委員会