12月31日(金)放送の『第72回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、関ジャニ∞が囲み取材に応じた。
関ジャニ∞は、10年連続出場。自粛期間中にeighter(ファンの名称)と一緒に作った「Re:LIVE」を披露する。
毎年恒例、ゲン担ぎのスーツを身にまとった丸山隆平は「今回ファンの皆さんと作った『Re:LIVE』という曲を紅白で披露させていただけるというのがうれしい」と思いを明かした。
記者から、今年も紅白の司会ができなかったことを触れられると、村上信五は「立候補はしていたんですけども。僕のものさしでは、あと一歩のところで落選でした」と。落選の理由については「朝ドラと大河に出なかったこと」と語り、「松本潤の大河(2023年大河ドラマ『どうする家康』)にねじこんでもらって2023年は紅白司会を狙います」と笑いを誘った。
「2021年を漢字一文字表すと?」という質問に、横山裕は「始」と回答し「オリジナルアルバムを出せたので」と。丸山は「全」で「お客さんを入れてツアーで全て出し切れた」と。大倉忠義は「生」で「個人的にも舞台もやらせていただき、グルーブでライブも始まったので」と。安田章大は「声」で「会えなくても声が届く。対話していろんなエネルギーをもらえた」と。最後に村上は「再」で「ツアーも再開してファンの皆さんとも再会できましたし。そして司会再チャレンジということで(笑)」と会場を沸かせた。
さらに、東京オリンピックで活躍した卓球の石川佳純選手がゲスト審査員として参加することについて村上は「夏に頂いたエネルギーをお返しできるように歌唱したい」とコメントした。
番組情報
『第72回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
2021年12月31日(金)後7・30~11・45(※中断ニュースあり)
公式ホームページ:https://nhk.jp/kouhaku
©NHK