【紅白リハ】Snow Man、初出場で“リベンジD.D.”に挑む「うれしさを爆発させたい」

音楽
2021年12月29日
左から)佐久間大介、宮舘涼太、目黒蓮、向井康二、ラウール、渡辺翔太、岩本照、深澤辰哉、阿部亮平

12月31日(金)放送の『第72回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、Snow Manが囲み取材に応じた。

昨年出場を辞退し、今回が初出場となるSnow Manは「D.D.」を披露する。まず、グループを代表して岩本照が「昨年出れなかった分も含めて、感謝の気持ちが本当に大きいです。このステージに立ちたくても立てないということがたくさんある中で、こうして僕たちが初出場できる機会を作ってくださった皆様、そしてそれを楽しみに待ってくださっているファンの皆様と共に、エネルギッシュなパフォーマンスをしていきたいなと思っています」とあいさつした。

また、出場決定を聞いた瞬間について、深澤辰哉は「とてもうれしかったです。やっぱり昨年出れなかったのでリベンジしたいなと思っていたんですけど、いざ伝えられた時はみんな飛び跳ねましたね。それぐらいうれしかったです」と。佐久間大介も「“リベンジD.D.”をできることがすごくうれしいです。どでかい花火打ち上げたいなと思います」と意気込んだ。

向井康二は「滝沢(秀明)さんから発表されたんですよ。急きょ仕事が入って『何の仕事だろう』と思いながら向かったら滝沢君がいて、『紅白、決まりました』と言われて。タッキーも喜んでいましたね。今年はお年玉くれるんじゃないですか」と。逆に滝沢へお年玉をあげたりするのかと問われ、「いやー、儲けてますでしょあの人。まだまだもらいたいなと思います」と返し、会場は笑いに包まれた。

また、グループのCD売り上げが連続でミリオンを達成したことについて、目黒蓮は「本当にファンの皆さんのおかげだなと、それだけですね。僕たちはこれからパフォーマンスでどれだけ恩返しできるかなというのはみんな常に考えています」とほほ笑んだ。

さらに、阿部亮平は今年1年の活動を「共」という漢字一文字で振り返り「いろんな記録をファンの皆さんと共有して分かち合えたということもありますし、デビュー後初の有観客ライブもできて、共に喜び合えました」と。続けて「去年の会見の時にSixTONESが『Snow Manの分も』と言ってくれたのがうれしかったので、今年はその恩返しも含めて、夢焦がれた舞台でうれしさを爆発させたいと思っています」と思いを明かした。

ラウールはリハーサルを振り返り「不思議な力が湧いてきましたね。1年間、この『紅白』のために頑張ったといっても過言ではないので、緊張もありましたけど、うれしさですごい力が出ました。どこに行っても『紅白見るぞ』といろんな方に言われたので、それだけ大きい舞台なんだなとあらためて実感しました」と。

宮舘涼太は「見てくださる皆様に“恩返し玉”を届けたいなと思います。同じく出場するKAT-TUNの亀梨(和也)君には日ごろからお世話になっていますので、心と心のハグをできたらいいなと思います」と。渡辺翔太は「司会の方の楽屋の前とかを通って、『あっ紅白出れてる』って感じました。いろんな人とすれ違えることも楽しみです」と語った。

『第72回NHK紅白歌合戦』は「Colorful〜カラフル〜」をテーマに、NHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1で12月31日(金)に放送される。

番組情報

『第72回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
2021年12月31日(金)後7・30~11・45(※中断ニュースあり)

公式ホームページ:https://nhk.jp/kouhaku

©NHK