◆松坂さんとの握手会のシーンについてのエピソードを教えてください。
顔もこわばるほど緊張していたのですが、松坂さんから「松浦さんに似てますね」と優しく話しかけてくださったことで、緊張が解けて撮影に臨むことができました。映画の設定とは真反対なのですが…(笑)。松坂さんは見た目も雰囲気も劔さんなのに、カットがかかった瞬間に、松坂さんに戻られるんです。普段のアイドル活動では見ることができない、役者さんのすごさを見せていただく貴重な体験をしました!
◆BEYOOOOONDSメンバー・山﨑夢羽さんの握手会との違いは意識しましたか?
普段の握手会と大きく変わったことはないんですが、山﨑夢羽ではなく、あえて松浦亜弥さんとしての握手を意識しました。普段の握手会では、せっかく来てくださったファンの方と会話ができないと申し訳ないので、人見知りの性格ですが、話してくださったことを倍にして返すということを心掛けています。
◆完成した作品を見た感想は?
私も大人になったら、この映画のような出会いや友情といった“2度目の青春”ができたらいいなぁと思いました。あと、ファンの方の日常において、アイドルの存在がこんなに大きいものだと初めて知りました。アイドルの会話ができる仲間がいることも素敵だと思いましたし、今私がそういうアイドル活動ができていることがうれしいです。そして、あらためてハロー!プロジェクトのすごさも感じました。私も誰かの人生を変えるような、青春の1ページを飾れるようなアイドルになるために、「もっと頑張らないと!」と思います。