社会現象を巻き起こすほど大ヒットした中国の人気ドラマ『辣媽正傳(英語タイトル:HOT MOM!)』。このたび、日中共同プロジェクトとして日本版にリメイクされ、3/19(金)よりAmazon OriginalドラマとしてPrime Videoで独占配信されることに。仕事と子育てに追われる中、さまざまな逆境に立ち向かい成長していく主人公・松浦夏希を演じるのは西野七瀬さん。そんな夏希に大学時代から思いを寄せ、パートナーとして支えていく三村元哉役に千葉雄大さん。今回初共演で、初のママ・パパ役に挑戦したお2人に、撮影エピソードなどを聞きました。
◆初共演ということですが、お互いどんな印象ですか?
西野:プロデューサーさんが「千葉君は何をしても受け止めてくれるから大丈夫」とおっしゃっていて(笑)。それで絶対的な安心感がありましたし、頼りにさせていただきました。
千葉:いやいや…僕はそんなことないですよ(笑)。西野さんは、監督からのどんなオーダーにも“やってみます”精神で応えていたのがカッコいいなと思いました。
西野:私はそれほど難しいことは言われてなくて。どちらかと言うと、千葉さんの方が言われていた気がします。スライディングするシーンがあるんですけど、その動きとか…。
千葉:あった! そういうところね(笑)。
西野:はい(笑)。あと元哉は表情がコロコロ変わるキャラクターなので、その部分でもお芝居を引っ張っていただいて。とてもありがたかったです。
◆それぞれの役に対する印象は?
西野:夏希がわりとアグレッシブで、元哉がそれを受け止めてくれるようなキャラクターで。夏希の負けず嫌いなところは、自分自身とちょっと似ているかなと思いました。
千葉:元哉は夏希のことをいちずに思う男性で、結婚した後もそのいちずさが変わらないんですよね。そこがすてきだなと思いました。