花守:さんごちゃんの魅力はとにかく優しいところですね。ただ、彼女には、自分が感じる“かわいい”をどのように大切にしていこうかと悩んでいるところもあって。そんな時、まなつちゃんに出会い、影響されて、一歩ずつ前に踏み出していくんです。その姿がとてもカッコよくて。これからどんどんすてきな女性になっていくんだろうなと思いますし、同時に、いつまでもその優しさや“かわいい”を大事にする思いを持ち続けてほしいなという気持ちで演じさせてもらっています。
石川:(一之瀬)みのりも、まなつと出会って大きく変わっていった女の子ですね。本を読むのが大好きで、一人になりがちなところがあったけど、戦うプリキュアを目の当たりにして、自分も誰かのために戦いたいと考えるようになる。そうやって、本当になりたかった憧れの自分の姿になっていくんです。きっとテレビアニメを見てくれている子供たちにとってプリキュアも憧れの存在で、その意味では、みのり自身も子供たちと同じような気持ちでプリキュアに力や勇気をもらったのかなって思います。
瀬戸:(滝沢)あすかはやはりスタイルの良さも魅力ですね(笑)。また、見た目や言葉使いから少しクールな印象があるのですが、周りのことをしっかり見ているお姉さん的存在でもあって。過去に経験したある出来事から、最初はみんなと仲間になることに抵抗を感じていたんです。でも、やっぱりまなつたちを放っておけなくて。そうした情に厚いところもある、すごく優しい子ですね。
日高:ローラちゃんはみんなと違って人魚なんです。それだけでも特別な存在ですが、おしとやかそうに見える雰囲気とはまた違った一面があり、結構ちゃっかり者だったりして。そのギャップがかわいいです。キュアサマーに対するツッコミ役かと思いきや、ローラ自身もぶっ飛んだところがありますし(笑)。収録でも、キュアサマーに負けじと頑張ってギャグでやり合っています(笑)。