◆ミラと初めて対面したのもその日ですか?
そうです。「よく来たね、頑張ろうね」と笑顔で言ってくださって。ミラはその時からずっとお母さんのようにかわいがってくれました。日本で先輩方とご一緒する時も思いますが、やっぱりトップを走られている俳優さんは、誰にでも平等で優しくて、分け隔てなく愛情を持って接していらっしゃる。それが一流たるゆえんなんだなとあらためて感じました。自分もそういう俳優になりたいとミラの姿からも思いました。
◆トニーとはどんなコミュニケーションを?
トニーはいつもニコニコとされている方で、彼の母国タイでも、坂本九さんの「上を向いて歩こう」がポピュラーのようで「この曲、知ってる?」と日本語で歌ってくれました。毎日、会うたびに歌ってくれるので私も一緒に歌ったりしながら、トニーが歌詞を知らないところは教えてあげていました(笑)。
◆劇中では、そんなミラとトニーが筆頭となって巨大なモンスターに戦いを挑んでいきます。
ミラとトニーのアクションは本当に素晴らしいです。そして、2人と対峙するモンスターも見どころ。モンスターは全てCGなので、撮影では監督がその都度、「こういう動きをしているんだ」と頭の中に思い描いているイメージを説明してくださっていました。説明が英語なので、どうしても聞き落としてしまうことがあったのですが、周りのキャストの方たちが「これは、こういうことだよ」と教えてくださったり、助け合いながら撮影をしていました。