◆MVはJR九州の全面協力の下で撮影されたそうですが、見どころや撮影中の裏話を教えてください。
松岡:私たちのためだけに出してくださった列車(特急列車A列車でいこう)に乗って撮影したり、駅で敬礼したりと、普段経験できないようなことを今回のMVで経験できて、すごく楽しかったです。撮影中、鉄道ファンの方がビックリされていたので、HKT48のファンの方はもちろん、ぜひ全国の鉄道ファンの方にも見てほしいですね。
田中:あとMVがドラマ仕立てになっているところも見どころです。私は地元の熊本県で車掌さんの恰好をして撮影したんですけど、本当に車掌さんと間違えられてしまって(笑)。「○番ホームどこですか?」って尋ねられて困りました(笑)。でもそれぐらいリアルに再現されていると思うので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。
松岡:車掌さん姿の美久ちゃん、めちゃくちゃかわいかった! 若干キッザニア感はあったけど(笑)。
田中:アハハハ、確かに! 制服がブカブカだったので、私のサイズに合わせてかなり詰めてもらったんです。
運上:私たち後輩組は旅をする少女を演じていたんですけど、その中で私は車掌さんの美久ちゃんと出会って恋に落ちるという…。
武田:衝撃の展開だね!?
田中:ファンの方はかなりびっくりされると思います。
運上:2人の恋の行方はもちろん、何度も見たくなる映像とストーリーになっているので、楽しみにしていてほしいです。
武田:今回の撮影はみんなバラバラで、それぞれが九州にあるいろんなJR九州さんの駅で撮影したんです。私は「三角駅」で撮影させていただいたんですけど、レトロな感じのすごく趣のある駅で。自分が行っていない駅はどんな感じなのか、みんながそこでどんなシーンを撮っていたのかもすごく気になりますね。
松岡:状況が落ち着いたら、MVを見て私たちが撮影した駅をたどる旅をしてみるのもいいかも!
一同:いいね~!
運上:皆さんの思い出とともにその駅にとっても思い出にもなったらいいなと思います。
松岡:私たちも知らなかった九州のいろんな風景を見ることができて、ちょっとした旅行気分になりましたね。