◆かみ合う時は来ますかね?
吉村:かみ合わないんじゃないですかね、ずっと。それがいいと思います。桐山さんが全部まとめてくれますし!
桐山:いやいや。
中村:桐山君がいて、本当に助かってます。
桐山:お2人とも、ガッツリお仕事させていただくのはこの番組が初めてだったんですけど、ここの2人は空気感が出来上がっているので、うらやましいなと思いました。ただ、本当にかみ合わない度合いがすごいので、あまりこっちからはそこに踏み込まないようにしています(笑)。
吉村:別に仲悪いわけじゃないんだよね。
中村:仲良いんですよ。
吉村:いいんですけど、かみ合わないんですよね(笑)。なんか、不思議だよね(笑)。
桐山:でも、それが面白い!
◆MCとしてお互いすごいなと思うところはありますか?
吉村:お2人とも、楽しみ始めた気がしますね。僕もそうでしたけど、最初、進行とかカンペとかに追われがちになってしまっていたんです。今は、それをちゃんと軽めに抑えて、自分の楽しいところは遊ぶんだなっていうのができたので、そのゆとりがいい意味でプラスに働いている感じがします。
中村:MCとして呼んでいただくと少し緊張が増してしまうので。さらに、どうしようと。お2人とも初めましてなので…。
吉村:ほら、こうやって俺と仕事していたことを消す!
中村:消してはないんですけど、結構な間お会いしていなかったので、少し緊張してるんですよ(笑)。
桐山:僕はこれまでジャニーズ事務所の人たちだけが出演する番組ではMCをやらせていただくことはあったんですけど、芸人さんたちが出てくれるような番組では初めてなんです。それにプラスして、僕が口上を言うんですが、…文章を読むのが苦手なんですよ。
中村:めちゃくちゃ上手なのに。
桐山:芸人さんたちのネタが終わった後に吉村さんがいろんな方に話を振っていただく時に、僕にも振っていただいて。僕が変に空回って頑張らんくても、進めてくださるので助かります。あと、ほんまに迷った時は、「最近どう?」って言えばいいんだっていうのを吉村さんから学びました。
吉村:(笑)。そうですね、もう手がないってなった時は、それを聞けば何とかなるんですよ。
桐山:「最近どう?」でつながるんやって。