◆ピースサインが特徴的な振り付けについても教えてください。
白浜:緊張した初お披露目のライブの時も、ファンの皆さんはすぐに踊ってくださって。「やっぱりファンの方はすごいなぁ」って思いました。この対応力は私も見習わなきゃ!
青山:特典会の時に「踊りやすいから、すぐに振りまねできたよ!」と言ってくださったファンの方も多くて。あらためて“B.O.L.Tの魅力はダンスの踊りやすさだなぁ”と思いました。
◆ピースフルな衣装についてはどうですか?
高井:爽やかさが詰まっています! よく見ると、花柄の配置や色合いもそれぞれ違っていて。そこにデニム生地を入れることでカジュアルさを出しています。ちなみにダンスが激しいので、髪飾りはガチガチに止めています(笑)。
白浜:リボンの色は私とちぃちゃんが同じで、なのちゃんとるなちゃんが同じ。肩出しはなのちゃんとちぃちゃんが同じというように、それぞれペアになっているんです。髪形や髪飾りなどもちょっと大人っぽくなっています。
内藤:ロックなB.O.L.Tらしくスニーカーを履いて、ストリートっぽさも出しています。
青山:かわいいだけじゃなくカッコよさが詰まっていると思います。しかもこの衣装、とても踊りやすいんです。
◆1970年代のアイドルっぽさも感じられるMVも見どころです。
高井:千葉県の館山ファミリーパークでロケしました。ずっと屋外での撮影というのはB.O.L.Tとしては初めてで、どこか新鮮でした。ホント、花粉症じゃなくて良かったです(笑)。
内藤:私は花粉症なので、楽しかったけどちょっとつらかったです(笑)。そのため、ソロでの自由演技では、後ろで一度呼吸を整えてから振り向くような振りを何度もしています。あと色鉛筆やクレヨンを使って、メンバーの手書きのイラストを描いたのも見ていただきたいです。
高井:一部の方に「画伯」と呼ばれている私が描いた絵も、1番のサビ終わりで一瞬だけ使われています!