◆お二人は、新キャストの猪野広樹さん、笹森裕貴さんと、過去に同じアイドルユニット・Fyrklöverで活動していたという設定ですが、猪野さんと笹森さんの印象や、撮影のエピソードを教えてください。
荒牧:今までに2人ともと共演したことがあるんですが、2人とも相変わらずいい人だし、熱いお芝居をしてくれたのでやりやすかったです。
植田:特に、猪野ちゃんの役がずっと何年も憎しみを抱えていて、俺たちを引っかき回すような役どころだったので。その人物像がしっかりしている分、俺たちは演技を受けていたので、猪野ちゃんのおかげでいい感覚でやれたよね。
荒牧:今までのStellar CROWNSにいなかったキャラクター性もあって、新しい風が入ってきてくれました。
◆第2期は全4話ということですが、印象的なシーンを教えてください。
荒牧:僕たちStellar CROWNSにも新たなキャラクターの魅力というか、“この人たちこんなことができるんだ”みたいなことが見え始めます。どんどんキャラクター性が魅力的になっていくよね。
植田:もともとあった設定にプラスして、第1期の時に誰かがふわっと言っていたような設定が、今回はおのおの色濃く出てきます。あとは、前回とは違った組み合わせで物語が進んでいくのが見どころです。
◆タイトルにちなんで、最近ついてしまったうそや隠しごとはありますか?
荒牧:下らないうそというか、冗談みたいなことは言いまくっていますけど…。
植田:なんだろうな…。
◆ほかのメンバーからは「おなかが空いていたけど、うそをついて共演者さんにおにぎりを渡した」というエピソードが出ました。
荒牧:いいやつ!
植田:松村龍之介かな、いいやつですね。うーん、全然、うそつかないからな。
荒牧:ありのままに生きているもんね。
植田:まっきーのことをみんなの前では「おもろないな」って言うけど、本当はすごい面白い! っていうのがうそ(笑)。
荒牧:うそだな(笑)。俺は逆かもしれないですね。「面白い」って言うけど、面白くない(笑)。
植田:それ意味、分からない(笑)。
荒牧:今のがうそです(笑)。
植田:今のくだりをうそつきました(笑)。