◆前回から引き続き出演されるキャストとして石垣佑磨さん、はんにゃの金田哲さんがいらっしゃいますね。
また共演できてうれしいです。佑磨君は僕の誕生日に電話をくれたり、僕がメールをしたら電話をくださったりして、今でも交流があるので、再びご一緒できてすごくうれしいです。金田さんはビジュアル撮影の時にたくさんしゃべりましたが、2年たっても変わらない。金田さんは金田さんでした。何て言えばいいんかなぁ。伝えるのが難しいんですが、普段からジャッキ・チェーン(役柄)みたいな、そんな感じです。
◆前回に続き今回も日替わりのエチュードもありますが、これも大きな見どころになりそうですね。
前回大変やったんですよ! 日に日に金田さんのむちゃぶりがエスカレートしていきまして。でも僕がうまくいかなかったとしても芸人である金田さんが回収してくださったのでなんとかなっていました。ただね…僕はどっちかなんです。めちゃくちゃスベるかウケるかなので、毎日大変。エチュードに関してはプロである金田さんにお任せしているところがあるので、今回は僕もうまく返していい化学反応が生まれたらいいなと思います。全力で挑みます!
◆今年4月、舞台「ぱちッ!」の公演直前でジャニーズJr.を卒業されましたが、以降何か心境の変化はありましたか?
特にこれが変わったとかはないです。関西ジャニーズJr.として最後に大阪城ホールの公演に出た時から自分の中でやることは変わっていないので、「Jr.が取れた、ワッショイ!」って感じでもないですし。もちろんうれしいんですよ。だからといって、Jr.が取れて満足した気持ちもないですし、これからやと思っています。
◆一役者としての覚悟が付いたとか…。
一役者としての覚悟は、「天下一の軽口男 笑いの神さん 米沢彦八」(19年)に出演した時からあるので。より一層強まったって感じですかね。
◆では今後、役者として、ジャニーズのタレントとしての目標や野望があれば教えてください。
野望ですか? もちろん舞台にもたくさん出たいですし、ドラマや映像にも出たいです。あとはもう、バラエティですね! バラエティ番組に本当に出たいんですよ。