指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ「≠ME」(ノットイコールミー)が、7月14日(水)にメジャー1stシングル「君はこの夏、恋をする」をリリース。今回はメンバーを代表して、尾木波菜さん、蟹沢萌子さん、谷崎早耶さん、冨田菜々風さんに発売が決まった時の思いや衝撃の結末が待っているMVの裏話について伺いました。さらに、タイトルにかけて“私はこの夏○○をする!”というムチャ振り質問も!
◆ミニアルバム「超特急 ≠ME行き」の発売からわずか3か月という“超特急”で、メジャー1stシングルを発売すると聞いた時の気持ちはいかがでしたか?
谷崎早耶:最初はコンサートのコメント撮りをすると言われて集められたんですが、そこでいきなり「1stシングルを発売します」と発表されて。サプライズすぎてビックリしました!
蟹沢萌子:4月にメジャーデビューをしてからこんなにも早いペースでシングルをリリースできると思っていなかったので、余計に驚きましたし、「超特急 ≠ME行き」の勢いを止めることなく、むしろ急加速させていく気持ちで1stシングルの活動も頑張りたいと思いました。
谷崎:いまだに発表された瞬間は忘れられないです。3か月という短い期間でリリースをさせてもらえることは当たり前じゃないので、応援してくださっているファンの皆さんや支えてくださっているスタッフの皆さんへ感謝しながら頑張りたいと思います。
尾木波菜:私はこんなにも早くシングルを発売させていただけることはすごくありがたいな思う半面、自分自身が成長する時間としては少し短いのかなとも感じたりして。ちょっぴり焦る部分もありました。ミニアルバムと1stシングルでまた違った一面を見せることができるのかな? という不安があったんです。でも、この期間にコンサートがあって、自分の中での見せ方や、歌、パフォーマンスを学ぶことができたし、バラエティにも挑戦させていただく中で、少しずつ成長できているのかなと感じられるようになりました。
冨田菜々風:私もこのお話を聞いてすごくビックリしたんですけど、ミニアルバムの発売時に“超特急で進んでいけるように”という願いが込められていたとおり、私たちの勢いを止めずに進んでいくことができてうれしいなと思っています。このシングルでまた私たちの新たな部分が見せられると思うとワクワクが止まらないです!