◆撮影で楽しかったこと、大変だったことは?
毎日、朝が早いので起きるのは大変でした。でもそれが苦じゃないくらい毎日すごく楽しくて、最高でした。大変なことと言えば、5カットで1シーンみたいな日があって、1日同じシーンを撮った日があって、その時はまあまあ大変だったけど、毎日幸せでした。
◆このシーンはこうやって撮影するんだという「仮面ライダー」ファンとして発見する喜びもありそうですね。
そうですね。それと劇中の変身グッズやベルトといったプロップを触れたのがうれしかったです。本物を触らせていただいたので。
◆それを持って写真撮影もしました?
しました(笑)。「仮面ライダーセイバー」の火炎剣烈火を持って、「機界戦隊ゼンカイジャー」のギアトリンガーを持って立つっていう(笑)。でも今まで頑張ってきてよかった! と思いました。ちなみに撮影中に「仮面ライダー電王」のデンライナーが見られるということで、僕の出番はないけど現場に残って、リュウタロスとある人の掛け合いを見たんです。すごく面白かった! その場面はファンとして見ちゃいました。
◆小さいころ、夢中だった仮面ライダーは?
「仮面ライダー電王」から入って、僕ら世代が夢中だったのは、「仮面ライダーキバ」「仮面ライダーディケイド」「仮面ライダーW」「仮面ライダーオーズ」ですかね。
◆「仮面ライダー」ごっこもしました?
毎日してました(笑)。「仮面ライダー電王」から今までのシリーズのベルトはほとんど持ってます。DX版と呼ばれるベルトはすごくレベルが高いですし、CMS(COMPLETE SELECTION MODIFICATION、バンダイの最新技術・造型技術を用いた大人のための変身ベルト)と呼ばれるシリーズなんてえげつないですもん! 素材も違うし、サウンドもすごくいいんです。