◆MV撮影時の裏話やエピソードはありますか?
田村:千葉県にある大慶園というまさにインスタを映えするようなアミューズメントパークで撮影したんですけど、バスケットコートとかもあって、そこにいた高校生たちとバスケをやったり、空き時間はずっとみんなで遊んでましたね。
小林:合間に遊んじゃうと「汗をかいてメイクが崩れるからやめて」ってマネージャーに言われていたんですけど、最終的にはマネージャーも一緒に参加してて(笑)。
平松:めっちゃ楽しかったよね。
小林:気持ちが高まる場所だったから、みんなで終始ワイワイしてたよね。
辻本:あと、いつもだったら、何回も同じ振りを踊らないといけなくて、結構気持ちが折れそうになるんですけど、今回は女子高生を含め観客の方がいらっしゃったんで、いつもより頑張れました(笑)。
小林:なんか赤カッコいい~! ヒュ~みたいな声があったんだよね(笑)。
辻本:そうそう(笑)。表情には出しませんでしたけど、結構それで頑張れたところはあります(笑)。
本田:いや思い切り出とったし!
水野:むしろ指さしとったよな。
田村:カットかかった瞬間、カッコつけとったし。
辻本:いつもハーハー息切らしてるのに…。
本田:息切れてないふりして?
辻本:ゆっくり深呼吸してました(笑)。
本田:きしょいのう~。
辻本:おい!(笑) きしょいはカットでお願いします!
田村:そのまま使ってください(笑)。やっぱ誰かに見られてると意識が変わるよね。
辻本:ボイメンはライブで力が発揮できるタイプだしね。
水野:でも、最初の方はちょっと照れもあったよね?
田村:何人かが見てくれてて、そこに合流する形でだんだん人が増えていったんですけど「えっ何? EXILE? 誰?」って僕らのことを知らない人も多くて。そんな中でMVを撮っていて、男性グループだとバキバキに踊るイメージを持たれている中で、本番が始まった瞬間あのダンスだからみんながあれ? って…(笑)。
辻本:今回のダンスは子供たちも踊れるようにって、ちょっとおふざけが入ってるから。
田村:思っとんのと違って「女子高生たちごめんな、俺らこっち(方向)なんだ」って思ったよね(笑)。
水野:でも、最後の方は見ている人も一緒に踊ってくれて。簡単に踊れるダンスだから、その点では良かったよね。