◆「サマーフィルムにのって」はご自身にとって、どんな作品になりましたか?
河合:私はこの仕事を始めてまだ3年目なので、初めての経験が多かったですが、すてきな俳優さんや監督など、いろんな仲間と出会えて光栄でした。そして、「本当に高校の文化祭のために映画を撮ったんじゃないか?」と錯覚してしまうほど、一生忘れられない夏の思い出になりました。
祷:ブルーハワイというキャラクターと出会ったことで、自分の演技の幅を広げる入り口に立つことができました。また、みんながみんな、面白い映画を作るという気持ちを1つにして頑張った現場でしたし、映画を描いている映画でもあるので、映画のことがもっと好きになりました。なので、たくさんの人たちに届いてほしい気持ちでいっぱいです。
PROFILE
河合優実
●かわい・ゆうみ…2000年12月19日生まれ。東京都出身。主な出演作に映画「転がるビー玉」「佐々木、イン、マイマイン」、ドラマ『女子グルメバーガー部』『さまよう刃』など。2021年8月21日(土)放送予定の『24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」』(日本テレビ系)に出演。
祷キララ
●いのり・きらら…2000年3月30日生まれ。大阪府出身。主な出演作に映画「Dressing UP」「左様なら」「ファンファーレが鳴り響く」、ドラマ『さくらの親子丼2』『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』など。
作品紹介
映画「サマーフィルムにのって」
2021年8月6日(金)より東京・新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほか全国公開
(STAFF&CAST)
監督:松本壮史 脚本:三浦直之(劇団ロロ)、松本壮史
出演:伊藤万理華、金子大地、河合優実、祷キララ、
小日向星一、池田永吉、篠田諒、甲田まひる、ゆうたろう、篠原悠伸、板橋駿谷
(STORY)
勝新太郎を敬愛する高校3年生のハダシ(伊藤)。キラキラ恋愛映画ばかりの映画部では、撮りたい時代劇を作れずにくすぶっていた。そんなある日、彼女の前に現れたのは武士役にぴったりな凛太郎(金子)。すぐさま個性豊かな仲間を集め出したハダシは、文化祭でのゲリラ上映を目指すことに。青春全てを懸けた映画作りの中で、ハダシは凛太郎へほのかな恋心を抱き始めるが、彼には未来からやってきたという秘密があった。
©2021「サマーフィルムにのって」製作委員会
●photo/金井尭子 text/くれい響 hair&make/川上タカエ(mod’s hair)(河合)、TOM(祷) styling/和田ミリ(河合)、中本ひろみ(祷)
サイン入り生写真を1名にプレゼント
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で2名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。
TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life
<応募締切>
2021年8月20日(金)23:59