8月11日(水)にアーティスト活動休止前の最後のアルバム「THIS IS WHERE WE PROMISE」をリリースする與真司郎さん。これまでの音楽活動を応援してくれたファンへの感謝とまた会えることへの誓いを込めたという本作について、たっぷりとお伺いしました。
◆まず本作をリリースすることになった経緯から教えてください。
AAAの活動休止が発表されてから自分自身の今後についていろいろと考えていた中で、2年半前ぐらいに初めてソロアルバムをリリースしてアリーナでライブをやらせていただいて。ソロでの活動についてファンの方に喜んでいただけたことは僕自身すごくうれしかったですし、自信にもつながったのですが、自分的にはAAAがあるからこそソロアーティストとしての活動もできているという思いがあったので、一人で音楽活動を続けていくのは考えられなかったですし、気持ちが追い付いてない状態で続けていくのは逆にファンの方たちに失礼じゃないかと思っていたんです。でもソロでの活動を喜んでくださる方がいるのに「僕は何もしません」と言うのも、今まで応援してくださったファンの皆さんに申し訳ない気がして。これまでの感謝の気持ちを込めて、最後にトークショーとアリーナツアーをやることを決めて、ライブをやるならば新たな音源もお届けしたいという話になり、発売に至りました。