THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの山本彰吾と与那嶺瑠唯による、エンターテイナーとしてのスキル向上を目指しさまざまなことにトライしていくバラエティ番組『THE RAMPAGE RUI&YAMASHOのパフォーマー向上委員会』がダンスチャンネルとひかりTVで9月からスタート。この番組は、毎回テーマを設けて、それぞれが企画をプロデュースしていくというもの。初回は、山本さんリクエストのダブルダッチと、与那嶺さんリクエストの日本舞踊に挑戦。そこで今回、お2人に収録を終えた直後の感想から、自身の向上したいことなどを伺いました。
◆初回収録を終えての感想をお願いします。
与那嶺:今回初めて、パフォーマーという枠から飛び出して、さまざまなことにチャレンジする番組をやらせていただきました。すごく新鮮でしたし、僕らもダンスで何かを表現することが好きなので、今回の体験で学ぶことが多かったです。何より“楽しい”が一番大きい収録でした。
山本:ダンスのパフォーマーとしてのスキルアップもそうですが、ほかのジャンルの方と接することがなかなかないので、こういった機会をいただけて、うれしかったです。自分たちの会いたい人に会いに行って、やりたいことをやるというのは、すごく楽しくて。普段の自分たちがやっているところから一歩踏み出すことで、いろんな文化を知れましたし、勉強もできました。この番組での経験が、自分たちのスキルアップにつながればいいなと思っています。
◆お2人で番組をやるのは、2018年に放送された『ダンスバトル -アライブTV-』(dTVチャンネル)以来です。2人でやることを聞いた時はいかがでしたか?
与那嶺:今回は僕らが体験しに行く側になったね。
山本:そうだね。
与那嶺:パフォーマンスの向上というコンセプトでやっているんですが、スタッフさんからは「挑戦したいことなら、何でもいいよ!」みたいな感じで言っていただけたので。
山本:やりたいことを正直に伝えました!
与那嶺:番組をつかって、やりたいことをやらせてもらえて、ありがとうございますっていう感じです。