◆1位のご褒美として特番も組まれるということで楽しみですね。
齊藤:そうですね。ただこの『キョコロヒー』は唯一無二の番組だと思うんです。なので、新しいことをするというよりは、特番でもいつもどおりの『キョコロヒー』をお届けしたほうがいいような気がします。
ヒコロヒー:私はいつもよりちょっと早い時間帯に放送されるのが心配で。何しろ不躾な女2人でやっている番組なので、急に見たらうるさく言われそうじゃないですか(笑)。だから動物とかご飯を出したりしながら、うまくごまかして放送したいですね。
齊藤:なるほど(笑)。でも普段夜更かしをしていない層にも見ていただけるチャンスですよ。それで面白いと思っていただいて、レギュラーの放送も見ていただけたらうれしいです。
◆齊藤さんの夢は、ゴールデンの20時に昇格することでしたよね。
齊藤:はい。でも最近一番いいなと思っているのは23時台なんですよ。
ヒコロヒー:私も23時45分ぐらいがいいですね。そこで40分の番組を7年間続けられたらいいなと思います(笑)。
齊藤:私は23時スタートがいいです!
ヒコロヒー:いや、23時スタートはさ…すごい番組だから。
齊藤:だからそこを目指すんです!
ヒコロヒー:…だそうです。
◆分かりました(笑)。ところで今年4月から始まった『キョコロヒー』ですが、最初にこの番組をやると聞いた時はどう思いましたか?
齊藤:自分がMCをしたり冠番組を持ったりするのが初めてだったので、チャンスだなと思いました。
ヒコロヒー:私もありがたい話だと思いました。でも、すぐに終わるだろうなと思いました。
齊藤:何でですか(笑)。
ヒコロヒー:初回収録の前、台本を読めば読むほど先が全く見えない番組で…。これは1クールで終わるなと(笑)。