◆そこへヒュースがプラスされることで、さらに変化しそうですね。
そうなんです。これまでの玉狛第2は修、遊真、(雨取)千佳の3人でいいバランスが取れていました。遊真はエースとして強さを発揮する半面、戦術に関しては修に委ねることが多くて。でも、ヒュースは遠慮なく物を言うタイプなので、3rdシーズンでは修が少し遠慮してしまう時がある。遊真はそんな2人を俯瞰で見つつ、ここぞという時はフォローするようになるんですね。千佳が何かを発言をした時も、彼女の後押しをすることがあったり。いつの間にか、みんなにとっての潤滑油になってますし、“あれ? もしかして一番大人!?”と感じることも多いです(笑)。
◆では、もう少し仲間の印象を掘り下げていきたいのですが、遊真にとって修はどのような存在ですか?
相棒だし、信頼しているし、ずっと付いていこうと思っている大切な仲間ですね。でも、どこか心配しているところもあって。その意味では、アフレコで修と絡むシーンになると気遣いと言いますか、フォローしているような気持ちを持って演じることも多いですね。一方で、先日ヒュースと絡む収録があったのですが、ヒュースに対しては修とはまた違った相棒ができたなという感じがしたんです。ヒュースには遠慮も心配もいらないし、彼も遊真の力を認めている。それもあって、遊真の戦い方にもちょっと変化が出ていますので、ぜひヒュースと一緒に戦うシーンは注目していただきたいです。
◆お話を伺っていると、ヒュースへのイメージがどんどん変わっていきます。
私も3rdシーズンの収録が始まって、印象が大きく変わりました。ひとことで言えば、“めっちゃ、ええやつやんけ!”って感じで(笑)。最初は、ヒュースって遊真たちの敵として攻めてきたんですよね。その時から無口でクールな感じでした。でも、だからといって、嫌な印象はなかったんです。その後の2ndシーズンで玉狛第2の捕虜となった時も、(林道)陽太郎と会話をしているのを見て、クールさはありつつ、子どもには優しいんだなという一面が垣間見れたりして。しかも、そんな彼が3rdシーズンでは修や千佳にとって、ものすごく重要な役割を担ってくれるんです! ネタバレになるので詳しくはお話できないのですが、“ヒュース、グッジョブ! 仲間になってくれてありがとう!!”というエピソードがありますので(笑)、楽しみにしていてください!
◆一方で、千佳はどんな女性だと感じていますか?
意志の強いところはあるけれど、引っ込み思案というか、あまり自分に自信がない子という印象でした。でも、彼女も3rdシーズンでは少し見え方が変わってきます。なかなか本心を言わなかったことには理由があり、それが明らかになる。心の底や弱さが見えてくることで、一般的な女の子だったんだなと感じるところもあって。そんな千佳が少しずつ前に進み始める姿を見ていると、愛おしくなりますね。