◆衣装にも個性が表れていますが、それぞれのポイントがあれば教えてください。
佐藤:みんなそれぞれ被り物とかをしているんですけど、僕は頭にゴーグルをつけていて。みんなで頭に何かをつけるっていうことが初めてなので、本当にハロウィンの仮装をしている気分でテンションが上がります!
米谷:僕は肩と足にしっぽがついているのがポイントです。難点は横にいるメンバーに刺さってしまうこと(笑)。でも踊っているといい感じにフワッと揺れて、見てくださった方が良いと言ってくれるので、このしっぽは大事にしていきたいなと思います。
佐藤:女の子のポニーテールと同じだね(笑)。
松岡:僕は肩とポッケのところのざらめ? なんて言うんだろう~?
中原:ラメ?
佐藤:突起物?
松岡:分かんないんですけど、ここがザラザラしていてすごく触り心地がよくて。帽子にもついているんですけど、いつかこのご時世が落ち着いたら、ぜひ皆さんにも触ってもらって、この感覚を味わってもらえたらいいなって思います。
松岡以外:(笑)。
中原:僕は素材ではないんですが(笑)、学ランの肩のところのスライムが垂れているような部分。めちゃくちゃかわいくてお気に入りですね。
三隅:僕はミカエルザフライというモンスターがテーマなんですけど、唯一モンスターの中で羽根が生えているんです。細かな部分までこだわって作られていますし、メンバーごとに異なるテーマのモンスターのシルエットが背面に入っていて、すごくかわいいのでぜひ360度から見て楽しんでほしいです。
◆まさに今はハロウィンシーズンですが、5人でハロウィンパーティーをするならどんなコスプレをしたいですか?
三隅:昨年はクリストファー・ロビンのコスプレをしたんですけど、上が黄色いシャツで下がデニムの短パンだったこともあり、メガネをかけたらのび太君じゃないかという説が浮上したんです(笑)。なので今年はもっとクオリティをあげたクリストファー・ロビンのコスプレでリベンジしたいですね。
中原:僕はコスプレサミットに出させていただいた時に、アメコミのコスプレをしている人を見てすごいなと思ったので、ウルバリンとか映画のキャラクターをやりたいです。
松岡:いいね~。僕はいっぱいあるんですけど、ドラえもんになって、ポケットからお菓子を出したり、メンバーにサプライズをしたいです。(満面の笑みで)僕は夢を叶えるドラえもん!
米谷:それ、アンパンマンじゃない?
一同:(笑)
米谷:僕はアンパンマンに出てくるかつおぶしマンというキャラクターに似てると言われるので、コスプレをして実写版になりたいと思います。
佐藤:見たい(笑)。僕は、今年行われた東京オリンピックにちなんで、それぞれがいろんな種目の選手になって、BMKでオリンピックをしたら楽しそうだなって。できればファンの人も一緒に参加して、みんなで運動会みたいな感じで盛りあがれたらいいなって思います。