安本彩花インタビュー「“ありのままの私”という言葉がぴったり」なメモリアル写真集

特集・インタビュー
2021年10月26日

安本彩花『彩aya』インタビュー

◆“今のスタイルで生み出した、新しい魅力”というのも、今回の写真集のポイントですね。

そうですね。今までとは違う新しい自分の発見が、本当にいっぱいありました。これまでこんなに髪の毛を短くしたことはなかったし、やってみたら意外や意外、こんなにバシっとハマったのも奇跡みたいで! この髪形ってどこも隠せないけど、だからこそ逆に自分の気持ちを開いて前向きになれるような気がするんです。コンプレックスが全然気にならなくなったことも私にとってはすごくプラスに働いたし、それも新しい発見でしたね。

◆ヘアカラーは写真集で緑、今はピンクです。他にチャレンジしたい色はありますか?

冬に向けて、薄い水色とか“雪”みたいなイメージの色にしたいなと。今は、どんどん先のことを考えて楽しんじゃってます(笑)。

安本彩花『彩aya』インタビュー

◆いつか、メンバーカラーも全制覇できそうですね!

本当にいろんな色にしてみたいです。あと、派手髪にしたらメイクやファッションも前より楽しめるようになったんですよ。写真集でも眉毛に色を乗せたり、これまで選ばなかったリップを塗ったりして、このスタイルで遊んだりチャレンジしたいことが増えてきて。だから、ここからの私もいっぱい写真に撮って、めっちゃ記録していきたいなって思ってます!

◆写真集の制作過程で一番楽しかった作業は?

今回、写真のセレクトを初めて自分でやったんですが、すごく難しかったけど楽しかったですね! いい写真はたくさんあるけど、バランスやページ数も考えなきゃいけないし、表紙の写真1枚決めるのも悩みに悩んで。昼間から作業を始めたのに、気がつけば夜になってる…みたいな(笑)。楽しいことをしてると、本当にあっという間に時間がすぎていくんです。振り返ると、準備期間から完成するまで、ずっと楽しかったし、充実してましたね。

安本彩花『彩aya』インタビュー
©︎SDP

◆“楽しい”という気持ちは、活力になりますよね。ちなみに、今は何をしている時が一番楽しいですか?

何でもない一瞬一瞬が奇跡みたいに大事だって気づかされたので、今は何をやっていても本当に楽しいです。例えば、お散歩するだけでも「楽しいな、幸せだな」って心から思います。闘病中は、体調や免疫の関係でたくさんのことが制限されて、やりたくてもできないことだらけだったんです。特に治療中の私が一番やりたかったのは、ステージに立つこと。それまで10年間、当たり前に続けてきたことが急にできなくなってしまったから、復帰した時は爆発するくらいうれしかったし、“当たり前って、当たり前じゃないんだ”って強く感じました。

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4