超学生インタビュー「デビューそのものの緊張感よりも今はこれからどんな世界が待っているんだろうというワクワク感のほうが勝っています」

特集・インタビュー
2022年11月04日

◆12歳から歌い手として活動されていますが、もともと音楽に触れる機会は多かったのでしょうか?

そうですね。幼いころから家のテレビでは『スペースシャワーTV』がついていたので、常にヒットチャートを耳にしているような状態でした。他にも、バレエをやっている母の影響でクラシック、父の影響でヘビメタが流れていたりして。ジャンルを問わず、いろんな音楽を聴いていたと思います。

◆当時ご自身が好んで聴いていた楽曲はありますか?

KARAさんです。僕が今でもK-POP好きなのは、KARAさんとの出会いがきっかけかもしれません。最近では先日日本デビューされたIVEさんなどをよく聴いています。

◆YouTubeの「歌ってみた」では、今話題のなとりさんの「Overdose」をカバーされていらっしゃいました。普段、選曲はどのようにされているんですか?

いわゆるマイナージャンルと呼ばれるところから流行りの楽曲まで、とにかくいろんな曲を聴いて興味が沸いたものを歌うことが多いです。流行りだから歌うということでもないし、流行っていないからやめようということでもなくて。「今一番歌いたい」と思う曲をピックアップしています。

◆固定観念にとらわれず、いろんなことをやっていきたいと。

そうですね。もし僕が超学生のオタクだったらNGがないほうが見ていて面白いなと思うし。枠を決めずにやりたいと思ったことを何でもやっていったほうが「超学生って飽きさせないな〜」と楽しみながら応援してもらえると思うから。それこそ今後はもっとファンの皆さんのリクエストに応えていきたいので、何か要望があったらSNSにコメントをしていただけたらうれしいです。

◆苦手なことやNGはないんですか?

ないですね。やってみてと言われたらもちろんやりますし、事前に準備をする中で「これ苦手かも…」と思うことがあれば当日までにできるようにします。達成するまでの過程も好きなんです。

◆今、挑戦してみたいことは?

歌以外だと、映画などのボイスアクトをやってみたいです。僕は映画「SING/シング」シリーズが好きなんですが、過去の作品でもアイナ・ジ・エンドさんをはじめ、さまざまなアーティストの皆さんが吹き替えを務められていたのでいつか僕もできたらいいなと思っています。

◆もし「SING/シング:ネクストステージ」の続編があったら、どんなキャラクターをやってみたいですか?

え〜! 迷いますね。でもこれまで登場したキャラクターの中にはパワフルな男性キャラっていなかったと思うんです。見た目がパワフルなゴリラのジョニーは甘い歌声だし、ネズミのマイクもしっとりと歌うタイプなので、僕の特徴でもあるガナリボイスを生かした楽曲を歌うキャラクターであれば日本語版ならではの色を出すのに協力できるんじゃないかなと。

◆実現する日が待ち遠しいですね。では最後に読者へ向けてメッセージをお願いします。

超学生はここ1〜2年で恐ろしい量の動画をYouTubeにアップしていて、特に「歌ってみた」に関する動画はかなり多いと思います(笑)。先程もお話しましたが、好奇心のままにジャンルにとらわれず、いろんな曲を歌っているのでチャンネルをのぞいていただければ1曲くらいは好きな曲が見つかるんじゃないかなと。ぜひ皆さんの娯楽の時間を僕の音楽で彩らせていただきたいので、気になってくださった方はYouTubeやTwitterなどを見てくださったらうれしいです。

PROFILE

超学生
●ちょうがくせい…2001年9月19日生まれ。東京都出身。B型。

配信情報

超学生「Did you see the sunrise?」

メジャーデビュー1stデジタルシングル「Did you see the sunrise?」
各種ストリーミングサイトにて配信中
配信リンク:https://lnk.to/chogakusei_DidYouSeeTheSunrise

WEB

公式サイト:https://chogakusei.com/
公式Twitter:https://twitter.com/tyougakusei
公式Instagram:http://Instagram.com/chogakusei
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/ChogakuseiOfficial

●text/矢嶋咲良

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧
  1. 1
  2. 2
  3. 3