「BiSの“Do you remember Rock’N Roll TV”?」第47回:トギー「心が叫びたがってるんだ。」

BiSの“Do you remember Rock’N Roll TV”?
2022年10月18日

BiS(ビス)のメンバーが、TV LIFE webで連載コラムに挑戦! 過去2度の解散と再結成を経て、新メンバーオーディションで選ばれた4人で第3期BiSとして活動開始。現在はメンバーチェンジを経た新体制で活動中の彼女たちに、思い出のテレビ番組や映画を紹介していただきます。それぞれに強力な個性を持つメンバーの脳裏に、鮮烈なインパクトを残した作品とは…? 第47回は、トギーさんがアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」(2015年)への想いを語ります。

BiS トギー

初めまして! BiSのトギーです!
絶賛“女子高生になりたい”トギーです! 制服着たい!!! 18歳の設定なので可能ですが。

そんなトギーが本日紹介するのはこちら!
アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」です!

主人公の「成瀬順」は小学生の頃、山の上のお城から父親と見知らぬ女性が車で出てくるところを目撃しました。お城がラブホテルであることを知らない順は、見たことを母親に話してしまい、それが原因で両親は離婚してしまいます。

「時」は流れ、高校生になった順は、話すことがトラウマになっており、話すと腹痛が起きてしまうので、他人とはメールか携帯のメモでしか意思疎通ができません。そんな中、クラスでミュージカルをやることになり、歌なら腹痛が起きないことに気付きます。

あらすじはこんな感じです!

“ここさけ”を観たのは、人を信用しないと決め込んでしまっていた時期だったので、すごく感情移入して映画を観てました。

言葉は、人を傷つけてしまうこともあるけれど、逆に、幸せにすることも、笑顔にすることもできるということをクラスメイトと関わる中で知っていく「順」を見て、私もしっかり人と向き合っていかなくてはならないと気付かされました。
いろいろなものの影響を受けやすい時期に、この作品と出会えてよかったと本当に思っています。

印象的なシーンはたくさんあるのですが、中でも腕を痛めて療養中の野球部の元エースの子の「野球やんねぇと、時計が止まってるみたいだ」というセリフが印象に残っていて、当時の私は「そのくらい野球が大切なのがうらやましいなあ」と、やりたいことがあるのがうらやましかったのを覚えています。

今の私からすると、最近まで怪我で活動休止していたので、やりたいのにできないつらさが痛いほど分かるのと同時に、やりたいことがあって、それを今できていることがすごく幸せなことだということに改めて気付きました。

めちゃくちゃ泣きながら観た作品で、紹介したいシーンがたくさんあって書ききれないのですが、ミュージカルの中で2つの曲を重ねて歌うシーンが本当にきれいな音色で大好きです。オススメなので、ぜひ観てほしいです!

読んでくれてありがとうございました! またねーーー!!
BiSのトギーでした!

BiS トギー

<トギー PROFILE>

超人的な体力と元気でグループを支える京都出身の18歳。148cm。

トギー Twitter:@TOGGY_BiS

<BiS PROFILE>

左から)イトー・ムセンシティ部、トギー、ネオ・トゥリーズ、ナノ3

英語で“Brand-new idol Society”の略/日本語で“新生アイドル研究会”。

2010年にグループ結成し、全裸PVを始めとする破天荒なプロモーションで世間を賑やかす。目標の“日本武道館”ワンマンを諸事情により断念し、2014年に横浜アリーナで解散。その後、再結成をするも2019年5月11日にマイナビBLITZ赤坂ライブにて2度目の解散。

第3期BiSオーディションを実施し、応募総数2,000名を超える中、音楽活動経験がない“素人”だけで構成された第3期BiSの活動がスタート。活動開始半年間で、“モザイクMV”、“200km駅伝”、“24時間ライブ”等、BiS伝統の過激な企画を経験しながらオリジナル作品としてフルアルバム2枚/EP2枚/シングル4枚をリリースし、音楽業界に大きなインパクトを与える。

コロナ禍も、ゲリラでの新曲発売や同楽曲を101回連続でパフォーマンスするドキュメンタルMVを公開するなど、泥臭くもエモーショナルな活動を展開。

2021年11月には新メンバー・ナノ3が加入し、さらに勢いは加速し続けている。“日本武道館”という夢の続きは、第3期BiSに託される。

<INFORMATION>

BiS・4th Single『Hey boy hey girl』

■4th Single『Hey boy hey girl』
2022年7月6日(水)発売

価格:1,100円(税込)
※サーモクロミック仕様

■BiSツアー「ROAD of EVOLUTiONS TOUR」
2022年10月22日(土)宮城 Rensa
2022年10月23日(日)福島・南相馬 BACKBEAT
2022年10月30日(日)栃木 HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2
2022年11月3日(木・祝)新潟 NEXS
2022年11月5日(土)石川・金沢 AZ
2022年11月6日(日)長野・松本 ALECX
2022年11月12日(土)山口・周南 RISING HALL
2022年11月13日(日)福岡 DRUM Be-1
2022年11月19日(土)鹿児島 SRホール
2022年11月20日(日)熊本 B.9 V1

<WEB>

BiS Official Site:https://www.brandnewidolsociety.tokyo
BiS Official Twitter:@BiSidol
ULTRA STUPiD RECORDS:@ULTRASTUPiD_BiS

<この記事の写真>

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧