BiS(ビス)のメンバーが、TV LIFE webで連載コラムに挑戦! 過去2度の解散と再結成を経て、新メンバーオーディションで選ばれた4人で第3期BiSとして活動開始。現在はメンバーチェンジを経た新体制で活動中の彼女たちに、思い出のテレビ番組や映画を紹介していただきます。それぞれに強力な個性を持つメンバーの脳裏に、鮮烈なインパクトを残した作品とは…? 第59回は、ナノ3さんがアニメ映画「時をかける少女」(2006年)への想いを語ります。
はじめまして! BiSのナノ3です!
今回紹介するのは、映画「時をかける少女」!!
東京の高校に通う紺野真琴はある日、理科準備室で転倒したことをきっかけに、時間を逆戻りできる“タイムリープ”の能力を手に入れます。
はじめはタイムリープの力に戸惑う真琴でしたが、だんだんその便利さに魅了されて、学校生活を心地よく過ごす手段として利用し始めます。
例えば気まずい状況を打破するため、友達の恋愛を手助けするためなど…。いろんな失敗をやり直すために、過去に戻って未来を上書きしていく中でさまざまな出来事に振り回される物語です。
この映画を初めて見たとき、時間についてすごく考えさせられて、“時間って限りがあるから意味があるものなんだ”って思いました。
タイムリープができて人生を何度もやり直すことができたり、ちょっと前の時間に戻ることができたら、その失敗を回避することができて上手く行っているように思えるかもしれません。
だけど、それは一時的に解決したように見えて、自分の気持ちや心と向き合わずに逃げているだけのような気がします…。
生きていたら後悔することもたくさんあって、“あんなこと言わなきゃ、しなきゃ良かった”とか思うこともあると思いますが、人生1回しかないから“やりたいことやってみよう”とか、“行きたい場所に行ってみよう”とか思えるんだと思います。
タイムリープはできないからこそ、同じ失敗をしないように、失敗しながら成長していかなきゃダメなんだと思います。
時間には限りがあるし戻ることもできないから、限りある時間を大切にして、後悔しないように生きていきたいし、後悔したとしてもその感情を大切にしていきたいです!
でも……、人生で1回くらいはタイムリープしてみたいな…(笑)。
もっといっぱい寝たい時とかに……。
タイムリープっていう現実離れした話だけど、時間の大切さにも気づけるすてきな作品なのでぜひ見てみてください!!
以上、BiSのナノ3でした!
<ナノ3 PROFILE>
2021年11月に開催したBiS/ASP新メンバー合同オーディションにてBiSに加入。埼玉出身の18歳。153.5cm。
ナノ3 Twitter:@NANO3_BiS
<BiS PROFILE>
英語で“Brand-new idol Society”の略/日本語で“新生アイドル研究会”。
2010年にグループ結成し、全裸PVを始めとする破天荒なプロモーションで世間をにぎやかす。目標の“日本武道館”ワンマンを諸事情により断念し、2014年に横浜アリーナで解散。その後、再結成をするも2019年5月11日にマイナビBLITZ赤坂ライブにて2度目の解散。
第3期BiSオーディションを実施し、応募総数2,000名を超える中、音楽活動経験がない“素人”だけで構成された第3期BiSの活動がスタート。活動開始半年間で、“モザイクMV”、“200km駅伝”、“24時間ライブ”等、BiS伝統の過激な企画を経験しながらオリジナル作品としてフルアルバム2枚/EP2枚/シングル4枚をリリースし、音楽業界に大きなインパクトを与える。
コロナ禍も、ゲリラでの新曲発売や同楽曲を101回連続でパフォーマンスするドキュメンタルMVを公開するなど、泥臭くもエモーショナルな活動を展開。
2021年11月にはナノ3、2022年10月にはヒューガーが加入。2023年1月にメンバー2人の脱退を経て新体制となるも、2023年3月末に3人の新メンバーの加入が決定し、さらに勢いは加速し続けている。
“日本武道館”という夢の続きは、第3期BiSに託される。
<INFORMATION>
■5th Single「(タイトル未定)」
2023年7月12日(水)発売
<WEB>
BiS Official Site:https://www.brandnewidolsociety.tokyo
BiS Official Twitter:@BiSidol
ULTRA STUPiD RECORDS:@ULTRASTUPiD_BiS