6月30日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに大地真央、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)、高見沢俊彦、飲み仲間として、南明奈が参加する。
「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは史上最年少の26歳で宝塚歌劇団・月組トップスターに就任、80年代の宝塚をけん引した女優の大地真央。浜田雅功、松本人志、坂上忍は、生活感がなくプライベートが謎に包まれた大地の家での食生活、家事などについて矢継ぎ早に質問。大地が撮影した自宅の写真も公開される。
また、今井翼や神田沙也加との交遊録も語られる。神田からは、大地宛てのメッセージも寄せられ、結婚報告をした際の大地の意外なリアクションが明かされる。さらに、大地の華麗なる経歴を当時の写真を基に振り返っていくが、大地が19歳の時に、宝塚歌劇団に所属しながらアイドルデビューを果たしたという衝撃の過去が明らかに。そして、月組のトップスターになってから、わずか3年で引退を決断した真相も語られる。
2軒目のゲストは、サンドウィッチマン。「サンドウィッチマンがダウンタウンに本音で話したいこと」というテーマでトークを展開。「普段見ているテレビは?」という質問に、ダウンタウンの2人からは意外な番組名が挙がる。「自分たちが(仕事的に)ヤバいかもしれないと思う時期はあった?」という質問に、松本は結婚前と結婚後の周囲からの見られ方の違いについて率直に語る。
松本はサンドウィッチマンのネタを絶賛、さらに松本自身が“別格”と認める数組の芸人の実名を挙げる。また、綾小路きみまろが『ダウンタウンなう』にゲスト出演した際(2015年11月6日放送)に、松本は「会いたいけど会いたくない人」として綾小路きみまろと立川志の輔の名前を挙げていたが、松本が理由を明かす。
3軒目のゲストは、高見沢俊彦。現在63歳の高見沢とは「王子キャラ崩壊? 高見沢俊彦63歳の現実」というテーマでトーク。高見沢のキャラクターからは信じられないエピソードが明かされる。
還暦を迎えた60歳のコンサートで、宙づりでギターを弾くという離れ業をやってのけた高見沢だったが、最近は日によって体の痛い部分が違うなどの悩みを明かすひと幕も。
また、ネットショッピングをすると買った時点で満足してしまい、商品が届いても興味がないという高見沢。今回、そんな高見沢のネットショッピングに困ったスタッフが、過去に高見沢が購入したものの封も開けずに放置されている大量の段ボールを現場に持ってくる。高見沢も記憶がないというその中身とは?
『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
6月30日(金)午後9時55分~10時52分
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上 忍
飲み仲間:南 明奈
ゲスト:大地真央、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)、高見沢俊彦