岡田結実、霜降り・粗品に興味アリ!?『全力!脱力タイムズ』6・28放送

バラエティ
2019年06月27日

『全力!脱力タイムズ』 6月28日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、岡田結実と霜降り明星の粗品がゲスト出演する。

「M-1グランプリ」「R-1ぐらんぷり」の2冠を制した粗品に対して、「M-1もR-1も見ていないんです」とそっけない岡田。粗品がガッカリしていると、岡田はいきなりひょう変。実は粗品に興味を持っていることが明らかになる。

 今回は、高齢者に、いかにお金を使ってもらうかを考える景気回復のための特別企画。ある調査によると、60歳以上の世帯平均貯蓄額が2300万円を超えており、シニア世代の経済活動が景気回復の重要なカギを握ると言われている。

 高齢者がお金を使わないのは買いたい物の情報が不足しているからではないかということで、高齢者が買いたくなるような便利グッズを紹介するテレビショッピング形式で番組は進行。スタジオに集まったシニア世代の観客に向けて、出演者陣がおすすめの商品をプレゼンしていく。

 まずは、メインキャスターのアリタ哲平がどんな物にも印刷できるプリンターを紹介。アリタは商品の魅力を伝えるが、観客はテレビ収録に慣れていないようで、反応が鈍い。アリタがリラックスさせると、観客に大きな変化が起こるが、そのやりとりを見ていた粗品は、一言言わずにはいられなくなる。

 続いて、粗品がプレゼンすることに。前回出演時、お金の運用法というテーマについて準備万端で臨んだものの、ハプニングが続いて、その仕込みがまったく無駄になってしまった粗品。ベンジしようとやる気十分の粗品だったが、スタジオの照明が落ちてしまい、収録が中断する。

 観客に待ってもらう間、退屈させないように場をつながなくてはならない。アリタから、場をつなぐようにと促されたADが観客の前に立つが、おどおどして頼りない様子で、スタジオは不穏な空気に包まれる。すると、その空気を一変させる思いがけない出来事が起こる。

「美食遺産」は、夏本番に備え、健康野菜を使った絶品料理を滝沢カレンが紹介。滝沢独特のナレーションに、粗品のツッコミがさく裂する。

『全力!脱力タイムズ』<岡田結実 コメント>
◆収録はいかがでしたか?

「粗品さんとは何度もご一緒しているんですが、面白い方だなとあらためて思いました。報道番組ということで、アリタさんと真面目な話をすることには違和感があったというか、新鮮な気持ちになりました(笑)。私自身としては、セリフを言うタイミングを間違えたかな?といった反省点もありつつ、とても楽しかったです」

◆この番組からオファーが来た時にどう思いましたか?

「私は笑い上戸なので、絶対にダメだと思いました(笑)。今まで、笑うのを封印したことがないし、不安しかなかったです(笑)。本番直前までずっと笑っていて、私にできるかな?と思っていました。本番が終わって今やっと、ホッとしています」

◆本番中は、笑わないようにと自分に言い聞かせていたのでしょうか?

「そうですね。粗品さんの顔を見ると、どうしても笑ってしまうので、なるべく見ないようにしていました(笑)。それでも何回か笑ってしまったんですけど、私がしゃべったり、何かをする時は笑わないようにと努めました」

◆オープニングでは、岡田さんのひょう変ぶりがすごかったです。

「あの部分は緊張しました。早く終わりたいと思いながらやっていたんです(笑)。今回の収録に備えて、お風呂に入った時に練習したり、本番前にメイクしながら映像を見たりして、かなり練習しました。終わってみて、もうちょっとうまくできたんじゃないかなと思っています(笑)」

◆最後に、今回の見どころを教えてください。

「収録中、粗品さんがすごく汗をかかれていたのが印象的で、粗品さんの全力を楽しみにしていただきたいです。あと、笑わないように頑張っていた私のツボに入るような、すごく面白いことが起こるので、そこも楽しんでいただけたらと思います」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
6月28日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸、齋藤孝、五箇公一
ゲスト:岡田結実、粗品(霜降り明星)
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter:@datsuryoku_cx

©フジテレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧