6月29日の『イケダン7』(TOKYO MX 地上波9ch)は、ゲストにイケメン総合格闘家の瀧澤謙太選手を迎え、過酷なエクササイズに挑戦した。
今週も7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)&タイムマシーン3号が全員集合し、ソーシャルディスタンスを守って奮闘。自粛生活でなまった体を鍛え直すべく、瀧澤選手の指導で超ハードなエクササイズに挑んだ。
瀧澤選手が登場すると、諸星が「美勇人もキックボクシングやってるらしいです」といきなり暴露。店長にうながされて森田がシャドウを披露すると、闘争心を刺激された瀧澤選手は「ちょっとあとでスパーリング」と格闘家の目に…。「ちょっと待って!」と大慌ての森田だったが、瀧澤選手が骨折中と聞くと、腕まくりをしてやる気を出し始め、メンバーを笑わせた。
最初にエクササイズに挑むのは真田と社長。どちらかがギブアップしたら交代というルールを聞いた真田は「お前らの出番ねーからな!」と宣言。
まずは、30秒ジャンプや脚組み替えなど複数のメニューを取り入れた運動でウオーミングアップ。余裕の表情でこなし、瀧澤選手に「格闘技っぽいジャンプ」と褒められる真田に対し、社長は息も絶え絶えで早々に脱落。入れ替わりで最年長の安井が登場した。
7ORDERの年長者2人は、先ほどと同じウオーミングアップに取り組み、軽やかなステップで楽々クリア。ここから本格トレーニングがスタートし、腕立て伏せと腹筋に挑戦。すると真田の動きがピタッと止まり、高らかに「ギブアップ!」と宣言。安井は「潔いなアイツ!」と爆笑した。
代わりに登場したのは阿部。瀧澤選手のお手本に倣って、体を浮かせる強化バージョンの腹筋ジャンプに挑戦すると、あっさりクリア。対する安井はまったく浮くことができず、おもちゃをねだる子供状態に…。
ヘトヘトになった安井が脱落し、代わって諸星が登場。「ここから最後まで僕と顕嵐だけです~!」と自信を見せると、180度前後開脚を披露して、活躍を期待させた。
その自信どおり、腕立て伏せ、腹筋を難なくこなした諸星は、いよいよ難関の背筋ジャンプへ。しかし、安井と同じくぴったり地面と接地したまま浮くことができず脱落。
諸星に代わって登場したのは、ダンス番長・森田。より過酷さを増したジャンプ腕立てに挑むと「ちょっと待って!」と思わずオネェ声でもん絶。「やだ~!!!(涙)」と絶叫しつつも、ギリギリでクリアした森田だったが、続くエクササイズは腹筋で横に跳ぶというさらに厳しい運動。
まずは阿部が挑戦すると、驚異の身体能力で見事にクリア。続いて森田が挑戦したが、1回跳ぶごとに「アーッ!!」と絶叫し、一同大爆笑。取れ高をアピールしたが、残念ながら脱落となった。
最後は、阿部、萩谷、長妻の3人で「Sabãoflower」をBGMに瀧澤選手考案のボクササイズに挑戦。「この曲にはこういう使い方もあるんだね」と張り切る3人。曲のリズムに合わせて華麗にパンチとキックを繰り出し、キレのいい動きで3分間しっかりとやり遂げると、メンバーから健闘を称える拍手が送られた。
【Blu-ray情報】
「豊洲PIT番組公開収録」未公開映像も収録の『イケダン7』の前身番組『イケダンMAX』Blu-rayBox シーズン3が好評発売中。そして「森田美勇人の青春妄想劇場」完全版も収録されるシーズン4が8月5日(水)に発売決定。商品詳細は、MXモール(http://shop.mxtv.jp/category/IKEDAN2020/)でチェック!
『イケダン7』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週月曜 後8・00~8・30<TOKYO MX1>
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」(https://s.mxtv.jp/mcas/)でも同時配信
<出演者>
7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)
MC:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)
ゲスト:瀧澤謙太