EXIT兼近大樹、新しい読書法“瞬読”で覚醒!?「めっちゃ楽しい!」『教えてもらう前と後』8・4放送

バラエティ
2020年08月03日

『教えてもらう前と後』

8月4日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は、「たった30分で脳が覚醒!?EXITラーニング」「華丸VS大吉“前と後ハンター”」「トリンドル姉妹が購入して生活が向上したもの」の3本立てで送る。

『教えてもらう前と後』

「EXITラーニング」では、日々のトレーニングで誰でも身につくという「瞬読」にチャレンジ。「速読」とは違い、普段使わない右脳で読む「瞬読」について詳しく解説するとともに、EXITがトレーニングした様子も送る。劇的に読む速度が変化し、脳の覚醒を喜ぶ兼近大樹が「めっちゃ楽しい!」と目を輝かせた新しい読書法とは。

「華丸VS大吉“前と後ハンター”」では、博多大吉が世界中で大ブームとなっている“アレ”が関係しているという、世界でスターになった裸の日本人に迫る。

博多華丸が紹介するのは、人口2万人程の富山県上市町の山奥にあるレストラン。ミシュラン掲載の依頼が来ても断ったという、その理由に迫る。また、なかなか取材を受け入れないこの店が「この番組だから…」と快諾した理由にスタジオが笑いに包まれる。

『教えてもらう前と後』

「トリンドル姉妹が購入して生活が向上したもの」では、トリンドル玲奈と瑠奈の姉妹が、購入して生活の質が向上したという品物を公開。

姉の玲奈は、今まで使った寝具の中でも、最高の寝心地だったというガーゼの布団カバーを紹介。愛知県豊川市で明治18年創業の寝具工房「松並木」が、化学物質を一切使わない「無添加ガーゼ」を使用して作ったシーツだという。

料理教室のアシスタントもしていたことがあるほど、大の料理好きの妹の瑠奈は、愛知県名古屋市で昭和11年創業の町工場「愛知ドビー」のバーミキュラの鍋の良さを紹介する。

『教えてもらう前と後』

番組情報

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
2020年8月4日(火)後8・00~8・54

MC:滝川クリステル
レギュラー:博多華丸・大吉
スタジオゲスト:安斉かれん、竜星涼
VTR出演:EXIT、大島美幸(森三中)、山崎静代(南海キャンディーズ)

番組HP:https://www.mbs.jp/maetoato/

©MBS