10月27日(火)放送の『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(TBS系)に、ジャニーズWESTの神山智洋が参戦する。
この番組は、芸人がアーティストに成り切って自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。第3弾となる今回は初めてゴールデンに進出。MCは引き続きジャニーズWESTの桐山照史と、過去2回審査員を務めてきた麒麟の川島明が初タッグを組む。
第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、さまざまな「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露。歌の半分の時点で、5人のゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、5人全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏できるが、1人でも押さなかった場合はそこで強制終了となる。
今回、MCの桐山へのサプライズで、同じジャニーズWESTのメンバーである神山智洋が参戦。お見送り芸人しんいちとコラボし、「僕たちの好きなもの」を披露する。
まさかの神山の登場に「まったく聞いていなかった!」と驚く桐山。歌唱力に定評のある神山は、一部歌詞作成にも挑戦した。桐山が見守る中、神山とお見送り芸人しんいちは果たして完奏することができるのか。
いっぽう、麒麟の川島にも、思いがけないサプライズが。なんと相方である田村裕が、歌ネタNGにもかかわらず番組に初登場。大好きな相方のすごいところを歌った「川島すごい」を本人の目の前で披露し、審査員から「すごいコンビ愛!」という声が上がる。
このほかにも豪華コラボが実現。ゲストの市川猿之助にちなんで、安田大サーカスの団長安田&レイザーラモンRG&キンタロー。の3人が、『半沢直樹』の主要キャストに扮し、今年大ヒットの「香水」にのせて「詫びろ」を披露する。
TRFのモノマネ芸人・イージードゥダンサーズは、本家のTRF・DJ KOOとコラボ。ハリウッドザコシショウは、相川七瀬との異色すぎるコラボを繰り広げる。
出演者も「なんで出てくれたんですかね!?」と驚いた中孝介は、ドキュメンタリー番組のテーマソングとして有名な名曲「サンサーラ」の生歌を披露。ティモンディ・高岸宏行とまさかのコラボが実現する。
その他にも、SNSで動画がバズっている末吉9太郎とオタク芸人、「想像以上のキャスティング!」と評されたSAKURAIと戦場カメラマン・渡部陽一、YouTubeでも話題のエハラマサヒロと娘のコラボなどを送る。
番組情報
『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』
TBS系
2020年10月27日(火)後7・00~8・54
<MC>
桐山照史(ジャニーズWEST)
川島明(麒麟)
<審査員>(50音順)
池田美優
市川猿之助
小芝風花
三宅健(V6)
<出演者>(50音順)
相川七瀬
中孝介
イージードゥダンサーズ(大原優一、TOKU)
エイトブリッジ(別府ともひこ、篠栗たかし)
エハラマサヒロ
おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)
お見送り芸人しんいち
怪奇!Yes どんぐりRPG
(サツマカワRPG、Yes!アキト、どんぐりたけし)
春日俊彰(オードリー)
神山智洋(ジャニーズWEST)
キンタロー。
ケイリー
小島よしお
SAKURAI
さくらまや
3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)
すゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)
末吉9太郎
ずま(虹色侍)
ソマオ・ミートボール
タイムマシーン3号(山本浩司、関太)
高岸宏行(ティモンディ)
田村 裕(麒麟)
団長安田(安田大サーカス)
塚地武雅(ドランクドラゴン)
DJ KOO
独唱の塔天
トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)
とにかく明るい安村
永野
中山功太
梛たみ子
納言(安部紀克、薄幸)
ハリウッドザコシショウ
ほしのディスコ(パーパー)
ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)
ボンざわーるど
丸山桂里奈
三福エンターテイメント
メトロンズ(しずる、ライス、サルゴリラ)
山内健司(かまいたち)
ヤンシー&マリコンヌ(松浦真也、森田まりこ)
ゆりやんレトリィバァ
レイザーラモンRG
渡部陽一
©TBS