1月10日(日)放送の『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろか2021』(TBS系 後6・30~9・54)で、千葉雄大が女子高生の夢をかなえる。
明石家さんま&中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組。これまでも“テレビの持つプラスの力を集結して、人々の夢を叶えたい!”というコンセプトのもと、毎年笑いと感動を与えてきた。27年目となる今回も、コロナ禍の今だからこそかなえられる夢を、番組が知恵をしぼって実現する。
2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響でできなかったことが多かったためか、夢の応募だけで例年よりも多い1万通が集まり、「番組史上最大数の夢」と題した3時間30分スペシャルで多くの夢実現の瞬間を送る。
番組では、3年前に女子高生の「憧れの大人気俳優と共学ライフを送りたい」という夢を実現。菅田将暉との共学ライフを放送し、大きな反響を呼んだ。この夢が、今年再び実現することに。
今回の共学ライフに憧れる女子高生の夢をかなえるのは、“あざといけどかわいい男性有名人”第1位に輝き、その小悪魔的ギャップで世の女性を虜にする千葉雄大。
「自分のポテンシャルを信じて頑張りたい」と語る千葉は転入してきた男子高校生に扮し、女子高生が憧れる胸キュンシーンの数々を再現する。
千葉が大好きと言っていた彼女は、まさかの本人登場に「生きてて良かった!」と絶叫&赤面。千葉は後ろの席から背中に文字を書く“せな文字”など、彼女が憧れてきた胸キュンシーンの数々を実演していく。
この夢一番の目玉は“告白シーン”。今回、この一大イベントの演出を手掛けるのは、千葉も知らされておらず驚きを見せたビッグゲスト・「アオハライド」「思い、思われ、ふり、ふられ」(ともに集英社「マーガレットコミックス」で発売中)など、数々の青春ラブストーリーを描いてきた胸キュン界の巨匠・漫画家の咲坂伊緒が担当する。
実は、女子高生が千葉を好きになったきっかけは咲坂原作の「アオハライド」の実写映画。それを聞いた番組スタッフが咲坂にダメ元でオファーしたところ、なんと快諾。女子高生の夢をかなえるためだけに咲坂が告白シーンを描き下ろし、千葉が再現するというスペシャルな展開に。「千葉雄大×咲坂伊緒」という最強タッグによる胸キュンシーンの連続に、スタジオの女性陣も大混乱する。
撮影された告白シーンを見た咲坂が感動し、より細かく描き直したというドキドキと感動の告白シーンは必見だ。
©TBS