1月26日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系 後8・00~8・57)で、「ユニクロ」の人気の秘密に迫る。
低価格でカジュアルなオシャレが楽しめると人気のファッションブランド「ユニクロ」。ある調査によれば、若者の9割以上が利用しているという。有名一流ブランドとコラボしたり、ユーチューバーが着こなしをアップしたり、世界中から注目されている「ユニクロ」の人気の秘密を探る。
「ウルトラライトダウン」「フリース」「ジーンズ」など、おなじみの定番商品も、実は毎年進化を遂げている。そこで、すゑひろがりずが銀座店を訪れて今年の特徴を教えてもらう。1000種類以上のアイテムの中から選んだ、全身ユニクロコーディネイト対決も。
またユニクロは、米津玄師やアニメ「鬼滅の刃」、さらには、世界的トップブランドのアーティストとコラボしたアイテムも国内外から注目されている。
冬服に革命が起きたと称賛されている、冬の必需品「ヒートテック」についても解説。過去の冬服コーディネイトとヒートテック誕生後ではどう変わったのか。JO1の木全翔也と與那城奨が調査する。
また、ユニクロLOVERが「絶対買い!」とお薦めする「折り畳み傘」の強さの秘密にも迫る。
「唐揚げLOVERに聞いた“ベストワン唐揚げ”」では、おいしさが無限に広がり、好きなおかずランキングでは「焼き肉」や「餃子」を抑えて1位を獲得した「唐揚げ」。今や、唐揚げの年間消費量は400億個以上、日本全国の唐揚げ専門店は2500店舗を超える。そんな「唐揚げ」を愛してやまない「唐揚げLOVER」に「ベストワン唐揚げ」を聞き込み調査。
第1位に輝いた「鶏笑」のおいしさの秘密を探るべく、EXITが店舗に突撃。切り方、秘伝のタレ、ジューシーさがアップする揚げ方など、匠の技を体験する。
また、専門店に負けないと頑張っているスーパーの惣菜コーナーで激アツの唐揚げも紹介する。
©MBS