2月12日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系 後9時55分~10時52分)は、「人志松本の酒のツマミになる話」を送る。
この企画では“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う。MCを務めるのは、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)。ゲストには二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、藤田ニコル、藤本敏史(FUJIWARA)、藤原紀香が登場。『人志松本のすべらない話』でおなじみの円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴会がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
藤原は「飲食店に入って、店員さんに案内された席に座りたくない場合はどうしていますか?」と一同に問いかける。店の中でもなるべく目立たない席に座りたいという藤原は、「案内してくれた店員に対してある行動をとってしまう」と明かし、その場で再現して笑いを誘う。
有名人ならではの悩みに、松本も「それは分かるなぁ」と共感し、自身も飲食店での対応に悩んだことがあると語る。また、ノブが「藤原さんは回転ずしのお店とか行くんですか?」と聞いたことがきっかけで、彼女の知られざるプライベートが明らかになる。
「乾電池のプラス極とマイナス極がいまだに分からない」という藤田は「皆さんは今更恥ずかしくて聞けないことはありますか?」と問いかける。ノブは「大悟は常識が通用しなくて。世の中で起こっていることを全く知らないんですよ」と言い、以前ある“流行語”がきっかけで、大悟がとった驚きの行動を明かす。
また、大悟は漢字も苦手なようで、そこから「海外映画を見るときは字幕派?吹き替え派?」という議論が巻き起こる。“吹き替え派”の二階堂は「前にメンバーの玉森(裕太)と、“字幕と吹き替えどっちで見る?”という話になって」と明かす。玉森は“字幕派”で、その理由を聞いた二階堂は「かっこいいな!」と思わず感心してしまったと語り、笑いを誘う。
その他にも、藤本が主張する「日常生活の中で改善した方がいい“あるもの”」や、大悟が気になる「お風呂でのルーティーン」、松本が対決したい“ある遊び”についての話題も。さらに、藤本は約2年半ぶりに“ある飲み物”と対峙する。
この記事の写真
©フジテレビ