5月15日(土)の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系 後10・25~10・55)は、「ピンクに取り憑かれた女って…なんなん?」を放送する。
ゲストは、芸能界でも特にピンクが好きな青山テルマとピンクをクールに着こなす神尾楓珠。MCの千鳥・ノブ&弘中綾香アナもピンク衣装に身を包み、ピンク愛が強い4人の女性に密着する。
まず紹介するのは、かなりお堅い場所で待ち合わせをしたかと思いきや、黒いスーツの人々を目の前に何やら熱弁を振るう“ピンクレベル7”の多田多延子さん(52)。多田さんは、着ているものはもちろん、ネイル、宝石、オーダーメードのハイヒール、さらに手帳やマスクケースまでもがピンク。ありとあらゆるものをピンクでそろえる多田さんは、自称「ピンク社長」とのこと。何やらセレブと交流があり、「365日ピンクです」と語る多田さんの住まいのある広島県を訪ね、謎多き多田さんの正体を探っていく。
多田さんに続き、“ピンクレベル3”のめーてるさん(27)と“レベル10”のまっぴーさん(21)を紹介。2人は20代ならではのピンクへのこだわりや、青山も共感する悩みなどを打ち明ける。
最後は「私がピンクのお姉さんです」という最強のピンク女“レベル10”の濱名靖代さん(35)が登場。画面がピンク一色になるような濱名さんの“ピンクライフ”をのぞき見する。
ある商売をする濱名さんの店は、店員の女性、「濱名教の信者です」と話す女性のお客さんも含めてピンクだらけ。そして昨年結婚したばかりの濱名さんの夫にピンクが大好きな奥様をどう思っているのか尋ねると、まさかの夫もピンク。そんな2人の至る所がピンクに包まれた愛の巣にも潜入する。
さらに、青山に負けず劣らずピンクが好きなEXITの兼近大樹もVTRで登場し、“ピンク男子”としてのこだわりを熱く語る。
『ノブナカなんなん?』
テレビ朝日系
毎週(土)後10・25~10・55