『禁断の嫉妬調査 ジェラシーなアイツ』(MBS/TBS系)が7月12日(月)後9・30から放送される。
この番組は、MC・田中卓志(アンガールズ)&DAIGOによる日本中から集めた“ジェラシー”を語るトークバラエティー。ゲストには、アンミカ、サーヤ(ラランド)、高橋メアリージュン、土屋アンナ、矢吹奈子(HKT48)が登場し、進行をいとうあさこ、ナレーションを平川大輔が務める。
女優・モデルとして活躍する高橋メアリージュンが抱くジェラシーを五角形のグラフにしてみると、飛び抜けてゲージが高い項目があった。そのジェラシーの相手は浜崎あゆみ。もともと歌手志望で、浜崎に憧れていたという高橋だが、浜崎をリスペクトするあまりスタジオで生歌唱。また、ドラマで共演した林遣都へのジェラシーも明かす。
HKT48の3期生で、今年4月28日に約2年半の活動を終了した日韓合同のグローバルグループ・IZ*ONEとしても活躍した矢吹奈子。矢吹は「ないものねだりなんですかね」と言いつつも、メンバーの「LNJ」にジェラシーを感じていると告白する。そして、IZ*ONEでも活動を共にし、先日HKT48を卒業した宮脇咲良から、矢吹へのジェラシーが寄せられる。
また、番組ディレクターが顔写真の上手な加工法を学び、マッチングアプリを使って婚活に挑む。さらに、日本人では初となる相貌心理学教授資格を持つ佐藤ブゾン貴子先生が、MCとゲストの顔を分析。「承認欲求の鬼」と診断された顔の持ち主が明らかになる。
さらに、彼氏の浮気を疑う女性の驚きの行動を“DAI語”で紹介するほか、大富豪の親を持つ“金持ちジュニア”に狩野英孝が密着し、ジュニアだからこそ抱える意外な苦悩に迫る。さらに、セレブすぎるワンちゃんの華麗な生活、“うなぎ”味など、奇想天外なアイデアで楽しませてくれるチロルチョコの新フレーバーの開発をめぐって同僚から嫉妬されまくる社員などを紹介する。
田中卓志(アンガールズ)コメント
いろんな角度から“嫉妬”について紹介する番組です。個人的には、顔の形によって嫉妬のタイプが違うというのが、自分自身がどういう人間か分かって面白かったです。結果を見ながら、結構熱くなっちゃいました(笑)。
DAIGO コメント
いろんなジェラシーが登場しましたね。そのジェラシーがあって良かったという方もいたりして、勉強になりました。「JD」=“ジェラシーだらけ”な番組です!
いとうあさこ コメント
いろんな種類のジェラシーを見たけど、ジェラシーを持ってる人がみんな元気でしたね(笑)。私は凪みたいな生活を送っているので、もう少し人に嫉妬したり、人の姿を見て「頑張ろう!」って思わないと、このまま静かに暮らしちゃうなぁ、なんて。そんなことを思いながら見ていました(笑)。
アンミカ コメント
ジェラシーは口に出すと健全になるんだなって思いました。口に出すことで自分もやる気になるし、それを相手に伝えることでお互いの刺激になる様子も見れて、「隣の芝生は青くていいんだ!」って。私自身は原動力になりました! “嫉妬は原動力!”。
サーヤ(ラランド)コメント
“質のいいジェラシー”がたくさん見れました!
それもただうらやましがったり、陰湿な感じじゃなくて、そのジェラシーをバネに頑張っている人に勇気をもらえました。
高橋メアリージュン コメント
もともと「ジェラシーはあまり持ちたくないな」と思っていたのですが、収録を終えた今は「ジェラシーを感じるということは、相手のいいところを見つけてるってことなんだな!」と思えるようになって、安心しました。収録では林遣都さんへのジェラシーをお話させていただいたのですが、それを直接お伝えしたことはないんです。この放送をもって知ってくださるかもしれませんが、すごく謙虚な方なので、私がジェラシーを感じているとは思ってもいないと思います(笑)。
土屋アンナ コメント
ジェラシーって、言葉だけ見ると“陰(いん)”な感じがするけど…。
(最高に明るく)ジェラシーを楽しみましょうよ~!!!
矢吹奈子(HKT48)コメント
ジェラシーを口に出すことって、あんまりなかったので新鮮で楽しかったです。あと、さくちゃん(宮脇咲良)が私に嫉妬してるなんて思ってもいなくて…。「嫉妬される存在になれたんだ」って、うれしかったです。
『禁断の嫉妬調査 ジェラシーなアイツ』
MBS/TBS系
2021年7月12日(月)後9・30~10・57
番組公式サイト:https://www.mbs.jp/jealousy/
この記事の写真
©MBS