千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#141が、ABEMA SPECIALチャンネルで6月30日(水)夜11時より放送される。
今回の放送では、新企画「第2の須田亜香里を探せ!神対応スルースキルオーディション!」を実施。番組では以前、人気企画「ノブの好感度を下げておこう!」に、SKE48の須田亜香里が出演した際、“イヤな奴”を演じるノブの失礼な言動を、華麗なスルースキルでかわし続けた須田の神対応が話題に。
そこで今回は「第2の須田亜香里を探せ!神対応スルースキルオーディション!」と題し、須田のように、厄介な相手をうまくかわしながら、なおかつ相手を気持ちよくさせることができるか、検証していく新企画を敢行。
スタジオゲストに、モデル・女優の石田ニコルを迎え、ラストアイドルの長月翠、AKB48の大家志津香、元アイドリング!!!の河村唯という、現役アイドルと元アイドルの3人が挑戦者として参加する。
さっそく、スタジオに登場した長月、大家、河村を前に、ノブは「“この子つまんなそうにしてるな”はダメですからね。相手も楽しませながらスルーするという。神業なんですよ。“須田”というワザ」と、いかに須田さんのスキルが卓越したものであるかを説き、大悟も「“須田”は誰にもできない。今のところ」と賛同。挑戦者たちに発破をかけていく。
チャレンジが始まると、3人はそれぞれ“イヤな先輩”を演じるウエストランド、ルシファー吉岡、紺野ぶるまが待ち受ける楽屋へと、挨拶に向かう。果たして“イヤな先輩”たちへの楽屋挨拶を見事、須田のような神対応で乗り切ることができるのか…。
番組後半では、徐々に冷めてくるコンビ愛が、修復不能なレベルまで冷めきってしまう前に、相方に嫉妬をさせて、再びコンビ愛を燃え上がらせようという新企画「コンビの愛を取り戻せ!ツッコミで相方を嫉妬させよう!」を放送。コンビのボケ担当のボケに対し、相方よりも先に他の芸人がツッコみ続けることでジェラシーを煽るという企画だ。
企画説明を受けたノブは「やらしいとこ見てるな〜(笑)。誰か現役のツッコミが考えた? なんでそんなこと分かるの?」とツッコミ目線で共感する。さらに自身も経験したことがあるという大悟への“嫉妬”を告白したノブ。それに応えるように大悟も相方愛を見せつけ、スタジオは大盛り上がりに。
実際の企画では、三四郎とウエストランドという2組の愛を再燃させるべく、とろサーモンの村田秀亮が“嫉妬させる役”として登場。村田に加えて、ボケ担当の三四郎・相田周二、ウエストランド・河本太が仕掛け人となり、それぞれのコンビごとにニセ番組企画を実施していく。
相方のボケに対してツッコミまくる村田に、ツッコミ担当の三四郎・小宮浩信、ウエストランド・井口浩之は大困惑…。三四郎とウエストランドは無事お互いへの愛を再確認することができるのか、気になる結末は6月30日(水)の放送で明らかになる。
番組情報
『チャンスの時間』#141
ABEMA SPECIALチャンネル
2021年6月30日(水)後11・00〜
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Dxgq8Xyh6xtEWK
©AbemaTV,Inc.