Mr.マリックが厳選したすご腕マジシャンたちが真剣勝負『次世代マジシャンGP』

バラエティ
2021年07月12日

『Mr.マリックが厳選! 激突!次世代マジシャンGP』

7月16日(金)放送の『Mr.マリックが厳選! 激突!次世代マジシャンGP』(BS日テレ 後7・00~8・54)でアンバサダーを務めるMr.マリック、MCの馬場典子、ゲスト審査員の高橋英樹、紫吹淳、河北麻友子からコメントが到着した。

この番組は、Mr.マリックが厳選した若き6組のすご腕マジシャンが、3組ずつ2つのブロックに分かれ、制限時間内で超絶マジックを披露。ゲスト審査員がもう一度見たいマジシャンを選び、勝ち上がった2人が対決し、次世代マジシャンNo.1を決める。

<出演者 コメント>

◆番組の見どころについて

Mr.マリック:とにかく1回目をこうして始められたというのは本当にうれしくて、若い子が目指す登竜門のようなものがなかったんですよ。ここを目指そうっていうマジシャンのそういうものがなくって。それでこの番組を登竜門みたいにしたくて。それで熱い子が集まったんです。

馬場典子:今後あれですかね。M-1と言えば漫才ではなくマジックになるかもしれないですね。

Mr.マリック:そうですね。これは皆さん本気でかかってきてますから。本当にマジックだけは誰が見ても評価ができるんですよね。難しいものじゃないですから。ただ時間をルールにしたっていうのが今回厳しかったと思います。テレビはもう秒単位の世界ですからね。オーバーしたら終わりですから。良い意味で時間はプロにとって本当に大事な事だということをこういう機会から学んでいただけて良かったと思います。
この番組はスーパースターが必ず出ると思います。目指すものができたことで若い子がこれからどんどん集まってくると思いますね。

馬場:マジック界のM-1の番組に携わったぞという思いでいっぱいです。

◆収録を終えた感想

Mr.マリック:今回本当にガチンコのコンテストになりましたので、クオリティがそろった6名、私が一番これから期待できるマジシャンに集まっていただきました。
壮絶な戦いになりまして、私も誰が勝つか全然分からなかったんですが、ゲストの皆さんは的確に評価されていました。私も1名ずつ選んでいましたが、なんとなく一致していました。とにかく時間制限という制約の中でこれだけ面白いものができたというのは、これから次世代が楽しみですね。
やっとこういうスターになるようなマジシャンが出てきてくれた事を本当にうれしく思います。

馬場:次世代マジシャンの初代チャンピオンを決める歴史的な番組に1回目から関われた事がとても光栄です!
しかも、抽選をしたり、途中で呼び込まれたり、MCとしてだけでなく、すごく責任の重い場面もあって、驚きもあり、喜びもあり、でした。普段マジックバーで見ることはあったのですが、マジックのバリエーションってこんなに豊富なのか! と驚きました。スケールの大きなものから、思わず笑顔になってしまうすてきな世界観のもの、令和ならではの最新マジックまで体感できてうわっすごい! の連続で。
若くしてすごい技術を持っている皆さんが、これからどんなふうに進化していくのかも楽しみです。
さらに、ただ楽しんで見るショーとは違う、競い合う厳しさを目の当たりにできるのも、この番組ならではですよね。信じられない幕切れになりましたし…。今までとは違う角度からマジックに触れる事ができて、ドキドキしっぱなしで、マジックファンを通り越して、なんだか仲間の一員になったような気すらしています(笑)。

高橋英樹:あっと驚くような芸を見せていただいてあっという間に終わりました、本当に早かったですね。とても長い収録だったんですけど早く感じましたね。
マジック好きなので結構見入って、なぜだろう、どうしてなんだろうと考えるんですけど結局なにも分からないという。そこに至りましたね。

紫吹淳:ただただ楽しかったです。目の前でのマジックは驚く事ばかりで思わず声が…人間ってあんな声が出るんだって思うくらい声が出ました。
携帯の瞬間移動が一番ビックリ! ビックリを通り越してちょっと気持ち悪いって感じるくらい。あの携帯使えるのかな…って思ってしまいました。

河北麻友子:一年分の驚きを今日で全部出し切りました。そのくらい最初っから最後まで目が飛び出るくらいのマジックばっかりだったので、とにかく楽しかったです。
もう仕事じゃないくらい楽しかったです!

『Mr.マリックが厳選! 激突!次世代マジシャンGP』
BS日テレ
2021年7月16日(金)後7・00~8・54

アンバサダー:Mr.マリック
MC:馬場典子
ゲスト審査員:高橋英樹、紫吹淳、河北麻友子
次世代マジシャン:TanBA、YOURI、LUNA、佐々木俊一、KOTETO、TAKUYA

©BS日テレ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧