テレ朝「バラバラ大選挙」第2回グランプリは『キョコロヒー』『NEWニューヨーク』【コメントあり】

バラエティ
2021年07月21日

『キョコロヒー』

テレビ朝日で深夜に放送中の『バラバラ大作戦』の中で一番面白い番組を決める「バラバラ大選挙」第2回の視聴者グランプリが『キョコロヒー』、テレ朝グランプリが『NEWニューヨーク』に決定した。

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送している『バラバラ大作戦』。今春から6番組がリニューアルスタートし、ますます進化を遂げている。

6月に実施された第2回「バラバラ大選挙」では、第1回を大幅に上回る20万を超える投票が寄せられた。その結果、14番組の中で視聴者投票第1位を獲得し、視聴者グランプリの座を獲得したのは、『キョコロヒー』(毎週(水)深2・36~2・56)。

日向坂46・齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色のMC2人が“ダンスの楽しみ方を知る番組”として、今年4月にスタート。ローテンションながら、なぜかテンポが速いという2人の独特なトークが人気となり、見逃し配信でも放送を重ねる度に再生数を伸ばすなど、視聴者から絶大な支持を獲得している。

また、今回も同時期にテレビ朝日構内で働くスタッフを対象とした社内投票を実施。その結果、『NEWニューヨーク』(毎週(木)深夜1・56~2・16)が最も多くの支持を集め、第2回テレ朝グランプリに選出された。

今年4月にスタートしたニューヨークの地上波初レギュラー冠番組で、嶋佐和也の誕生日をドッキリで祝う生放送企画を実施した5月13日の放送では、Twitterのトレンド入り。毎回、ニューヨークの2人が尖った企画に体当たりで挑戦している。

獲得票数トップに輝いた2番組は、通常の時間帯を飛び出して、ご褒美のスペシャル番組が放送される。

また「バラバラ大作戦」初のオンラインイベント「バラバラ大作戦フェスティバル2021」が8月12日(木)に開催されることが決定。個性派ぞろいの各番組が結集し、合同のファン感謝祭として豪華MC陣も集合するほか、一夜限りの意外なコラボも。詳細は後日発表される。

第2回『バラバラ大選挙』

視聴者グランプリ『キョコロヒー』

齊藤京子(日向坂46)コメント

このたびは皆さんのおかげで『バラバラ大選挙』第1位になることができました。本当にいつもありがとうございます!
いろいろな現場で「『キョコロヒー』、面白いね」と言われることもあって最高にうれしいです。これも相方のヒコロヒーさんのおかげです…いつも支えてもらっています!
『キョコロヒー』はこれから日本を代表するような大人気番組になっていきたいと思っています。
この世でいちばん大切な『キョコロヒー』、これからも応援よろしくお願いします。私めっちゃ本気です! 特番もいつもどおりの『キョコロヒー』らしく頑張ります!

ヒコロヒー コメント

鬱陶しいアイドルと偉そうな若手が変な言い合いをしているだけの番組が、視聴者の方に愛していただけたのだとしたら、毎回快くVTRに出演くださるユニークなダンサーさんたちや芸人の諸先輩方のお力を貸していただきながらのことだと感じています。
私は芸歴11年の中で諦めることがとても得意になってしまいました。今回の大選挙も期待をするとショックを受けるので、このチームで特番をやれればうれしいけれど、1位を取ると掲げることは怖くてできませんでした。しかしガサツで鬱陶しくワガママで人の話を全く聞かない生意気な横の女は向こう見ずに、未来を信じて前向きな希望をたくさん語っていました。
きっと視聴者の皆さんにも、その明るい希望が届いたのかなと思います。視聴者の皆さんが好きになってくれた色を大切にしながら、より多くの方にも愛していただけるような、この番組らしい特番をお見せしたいです。

テレ朝グランプリ『NEWニューヨーク』

屋敷裕政(ニューヨーク)コメント

投票してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございます!! 一緒に時代を動かしましょう!
見たことない人は、これを機に一回見てください! うれしっ!

嶋佐和也(ニューヨーク)コメント

皆様のお陰で特番をやらせてもらうことができます。ありがとうございます。感謝いたします。
これをきっかけに番組がまたひとつ飛躍できるかもしれません。
なので是非ともたくさんの方にご覧いただきたいと思う所存でございます。
まだまだどうぞ皆様ひとつお力添えのほど、よろしくお願いいたします。革命のHAJIMARI

この記事の写真

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧